「疲れ」を無視していませんか!?

未分類

「疲れ」を無視していませんか!?

疲れやすいな・・・
疲れる・・・
疲れた・・・

そんな時は、無理をせず、ちゃんとケアしてあげていますか!?

特に女性に多いのですが「疲れてる」だけど「頑張れる」という方です。

ものすごーく疲れているのに、「やる気」でなんとか頑張れてしまいます。

それはただ「疲れ」を覆い隠すようにしているだけなので、身体はいつか耐え切れなくなってしまいます。

運動(ボクシングなどは除く)して疲れる・・・
ストレスで疲れる・・・
仕事で疲れる・・・

疲れたなぁ~と感じる原因は様々ですが、実は、身体が疲れているのではなく、自律神経の疲れが

「疲れたぁ~」

の原因なのです。

自律神経をコントロールしているのは、「脳」なので、脳が疲れている方がほとんど!

脳には「疲れた」と感じる場所があるのですが、

考える
行動をコントロールする
コミニケーション
記憶する
集中する
やる気を出す

毎日の全ての行動に直結してるのも「脳」です。

最初は、疲れていても「ドーパミン」が出ているので何とか持ちこたえれるのですが

神経細胞を活動する時に酸素を大量に使う

その時、活性酸素が大量発生!

酸化=神経細胞が錆びる=神経細胞の機能が低下する=「疲労」です。

残念ながら自律神経の機能も年齢とともに低下してしまいますので、

年々疲れやすくなる・・・

のは当たり前ではあるのです。

身体の疲れは脳の疲れ

隠れ疲労にならないようにどうすればいいか?

「疲労感」を無視しないことと、自律神経が大切なのです!

最近はリモートワークが増えたこともあり
「家にいるのが好き」な方であれば、家にいる時間が増えたことは「リラックス」に繋がるのですが、「外にいるのが好き」な方は、家にいることが「リラックス」には繋がらず、逆にストレスになりやすいんです。
そして、家にいるのが好きであっても、今までの日常と異なり、不自由な事もたくさんあるので、ちょっとした事でストレスも溜まりやすいと思います。

疲労が溜まると仕事のパフォーマンスも下がります。

疲れを溜めない・・・というのはなかなか難しいと思います。
軽い運動やストレッチなどもいいですが、オススメは「人にゆだねる」ということです。

特にヘッドマッサージは、直接触るわけではないですが「脳」のリラクゼーションにぴったりで、
人にやってもらうというのも実はポイントです。

でも、頭皮に触れるのが心配…という抜け毛や、皮悩みのある方でも安心して受けていただけるのが、

grow by K-two独自のカンポウオイルドライヘッドスパです。

【睡眠の質向上★自律神経を整える50分】漢方ドライヘッド&耳ツボ¥3,980

こちらは、リラクゼーション+自律神経ケアとなりますので、疲れた時に気軽に来ていただけるメニューです。

自分をいたわってあげる時間を作ることもとても大切ですので、ぜひ、疲れた時はヘッドマッサージを受けてみてくださいね。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
「疲れ」を無視していませんか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました