髪の毛の脱毛とその原因

未分類

髪の毛の脱毛とその原因

円形脱毛症だけでなく、様々なきっかけで脱毛することがあるのですが、
その一つの例をご紹介します。

こちらのお客様は、エクステ(髪の毛をロングにするタイプのものです)を月1回ペースで繰り返しつけていらっしゃったのですが、何年もやっているうちに髪の毛が細く、抜けやすくなったと感じて当サロンに通い始めて下さいました。

最初は、エクステも続けたいというご希望もあったので、エクステ(お客様はシールタイプのエクステサロンに通っていらっしゃいました)をやりながらの発毛・・・ということでスタート。

髪の毛も明るめのカラーで定期的に染めていらっしゃったのですが、やはりシールエクステの取り扱いはとても難しいようで、「髪の毛を洗った時にブチっと抜けたんです」と、この通り・・・。

結構抜けてしまっていました。
1本抜けるとかではなく、まとまった本数が抜けてしまっている状態です。

シールエクステは、自分の毛の何百本かのまとまりにシールでまとまったエクステをつけていくタイプです。
特殊な溶剤で溶かしてオフするのですが、やはり髪の毛が弱っていると、自分の毛でそのシールエクステを支えきれず・・・抜けてしまいやすいです。さらにまとまった本数の地毛が抜けるという・・・

当サロンで行っているのは、エアリーエクステといって、1本の毛に対して多くても2ループ(4本)の人工毛なので、軽くて、負担になりにくいのですが・・・

長さを出すタイプのエクステは、人毛であることが多く、自分の髪の毛と同じように重さもあり、しかもまとまっているので、結構負担がかかります。留め方も、シールだったり、特殊な薬剤を使っていることも多く、頭皮が弱っていたり、髪の毛が不安な方にはリスクもあります。

ただ、無理やり抜いても、髪の毛は生えてきてくれます。
お客様もあっという間に地肌がカバーできるくらいに成長してきましたが、しばらくエクステはお休みくださるとのことでした。

今回頑張って生えてきてくれた毛たちは、まだまだ細くて、エクステをつけれるレベルではないです。

無理やりつけるのか、つけれるレベルなのか・・・それは頭皮にかかっています。

カラーリングもそうですが、頭皮を痛めつけるばかり、負担ばかりかけていると、いずれ髪の毛にも影響がでてきてしまいますので、ぜひ、頭皮をいたわってあげることも大切ですよ。

女性と髪の毛は、長いお付き合いになります。
これからも好きな髪形、髪色を楽しむ為にも、今のお手入れが大切です。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
髪の毛の脱毛とその原因

コメント

タイトルとURLをコピーしました