白髪が増えると薄毛になるのか?

未分類

白髪が増えると薄毛になるのか?

白髪が薄毛の始まり?白髪は薄毛と直結してるの?と心配されるお客様も多いのですが・・・白髪でもフサフサの方がいるように、「白髪=薄毛」のお悩みではないのです。

ただ、白髪はこのように・・・

透明です。

白髪というのは、色素が付けれず生えてきた状態なので、無色透明です。
白には「見えている」のです。光の加減にもよって、透明だったり、白っぽく見えたり・・・

だからこそ、白髪が増えてくると地肌が透けて見えるし、ボリューム感がないように見えます。
上記のお写真のお客様の場合は、白髪があっても、他の髪の毛のボリュームもしっかりあって、
密度もあるので、地肌が見えるというようなお悩みはありません。

このお写真だと、白髪の割合が多いので、頭皮はかなり透けます。イコール薄毛というわけではないですが、さらに白髪が細くなっていたりすると、もっともっと少なく見えてしまいます。頭皮も少し黄色っぽく、太い毛と細い毛と交じり合っているような状態ですので、ケアは必要かと思います。

しかし、

このように、白髪の割合が多い+白髪そのものも細くなってしまっている+黒い毛も細い+頭皮も真っ赤・・・

透けて見える上に、ボリューム感もダウンして、さらに頭皮の状態もよくないです。

白髪だから頭皮に問題があるというわけではないですが、白髪プラスアルファでトラブルが出ている場合も多いので、ぜひ一度頭皮チェックを受けてみていただけたらと思います。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
白髪が増えると薄毛になるのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました