前髪が決まらないのは・・・が原因です

前髪が決まらないのは・・・が原因です

前髪は、顔の印象を大きく変えるポイントなので、毎朝のセットで重要視されている方も多いかと思います。

もちろん、右分け、センター分け、重めのバングス、シースルーなどなど色んなスタイルもあるので、「なんか合わないな」というスタイルもあると思います。

でも、「なんか前髪が割れやすくなった」とか「こんなにペチャンコになりやすかったっけ?」「地肌透けるのは照明のせい?」と、「似合う似合わない問題」じゃないお悩みが出て来たら要注意です。

こちらのお写真のお客様も、同じ美容室に長年通っていらっしゃって、前髪のオーダーも大体毎回同じ・・・それなのに、「前髪がセットしにくい」と気になり始め、あっという間に数ヶ月が経ち、だんだんと「地肌が透けてる!」と頭皮のお手入れを始めて下さいました。

お客様は、お仕事が多忙の為、サロンケアは定期的ではなかったのですが、お忙しい中でもホームケアとインナーケアを中心に、特にインナーケアはしっかりと取り組んでくださり、1年弱のビフォーアフターのお写真となります。
最初の数ヶ月で「前髪が割れにくくなってる!」と実感下さっていたのですが、久しぶりにお会いしてお写真を撮ると、髪型の問題ではない「前髪の多さ」「髪質」「地肌」も含めてかなりの変化が出ていて、去年のお写真に対して「そういえば、この透け感に死ぬほど悩んですよね…ほんとにちゃんとお手入れして良かったぁ~」と喜んでいらっしゃいました。

前髪を作る時、重めの前髪にしたい時は、少し多めに髪の毛を取って…というカットは当たり前なのですが、多めに多めに・・・と取っていくと、思いっきり頭頂部から取らないと希望の量が出ないので「やりたくないのに、絶対いつもマッシュルームカットになってしまう!」とお悩みのお客様も・・・

髪型が決まると気分良く過ごせるのと反対に、好きな髪形ができなくなるというのは意外にもストレスです。

本当はこんな髪型がしたいのに・・・
もっと前髪アレンジがしたいのに・・・

実は、1本1本の毛の太さが、少しずつ細くなってきたり、少しずつ抜けていたりするから「今まで通りの髪型も決まらない」となってくるのです。

そして、問題は頭皮にこそあります。

きちんと頭皮のお手入れをして、頭皮が整えば、毛の太さも変わり、異常な抜け毛も止まります。
そして、頭皮さえ整っていれば、好きな髪形、カラーだって自由に出来ます!
こちらのお客様も、白髪のお悩みもあったので、「カラーができること」は譲れない条件でいらっしゃいました。

昔は出来てた事が出来なくなるのは「老化だし」と…ある程度諦めたり、仕方のないことかもしれませんが、髪の毛に関してはまだまだ「元に戻せる」ことなんですよ!

前髪が決まらないのは「髪の毛の量」の問題であり、その量の問題は「頭皮」の問題です!

grow by K-twoは、完全貸切のプライベートサロンです。
女性スタッフがご案内から、施術までマンツーマンで対応しております。

不安に思われたら、ぜひ一度ご相談下さいね。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
前髪が決まらないのは・・・が原因です

コメント

タイトルとURLをコピーしました