心と体は一体である

未分類

心と体は一体である

東洋医学では、

「心身一如」しんしんいちじょ

といって、心と体は一体であるという考え方をします。

メンタルが不調だと、お腹が硬くなったり・・・頭痛やめまいの原因にも。
そして、身体が疲れていると、何もしたくなくなったり・・・
まさに負の連鎖ですよね。
仕事や人間関係など、忙しい日常で、そんな連鎖を断ち切ることはなかなか難しい・・・。
それが、「なんとなく不調」という日々に繋がってしまいます。

そんな乱れやすい「心と体のバランス」を整えるのには様々なリラックス方法があるのですが、やはり一番オススメなのが頭を癒してあげること。

全身の司令塔は「脳」です。
つまり、司令塔である頭もみほぐしていくことで、頭がスッキリ!だけでなく、全身を癒してあげることができるのです。

それにプラスして「漢方」のチカラも取り入れているのが、
grow by K-twoの人気メニューでもある「漢方ドライヘッドスパ」です。

使用しているのは、「塗る漢方薬」とも言われるほどのパワーオイルである「ヒマラヤンオイル」です。

気・血・水

という3つのオイルの中から体調やその日の気分に合わせて選んでいただいているのですが、
今の時期は特に「気」を選ばれる方がほとんどです!

気の量が不足・・・気力がない、胃の調子が悪い、倦怠感

気の流れが悪い・・・気分や感情のむら、喉のつまり、不眠

気の流れが逆流・・・のぼせや冷え、動機、急な頭痛

思い当たる「なんとなく不調」な症状はありませんでしょうか?

・やる気が出ない
・ストレスを感じやすい
・疲労が溜まっている
・なんとなく不安
・体がほてる
・眠れない、寝つきが悪い
・イライラする

そんな「なんとなくの不調は」こまめに対処しておきたいところです。

漢方の生薬のチカラと、ゆっくり休むこと。

日々の生活では、なかなかゆっくり出来ない方も多いかと思いますので、ぜひ人任せにサロンでゆったりとマッサージを受けていただくのもオススメです。

不調を感じている方、体もしんどい方、
ゆっくり深呼吸、ゆっくりできる時間を作ることも意識して、
ココロとカラダをゆっくり休めてあげてください。

休もう!眠ろう!と思っても出来ない方は、ぜひ漢方ドライヘッドスパを受けてみてくださいね。

ご予約はコチラ

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
心と体は一体である

コメント

タイトルとURLをコピーしました