20代・30代、髪のお悩みは当たり前?誰に相談するのか?

20代・30代、髪のお悩みは当たり前?誰に相談するのか?

「誰にも相談出来ずに悩んでました」
「誰も共感してくれないんです」
「どこに相談すればいいのか分からなくて」

というのは、20代や30代のほとんどのお客様から出て来る言葉です。

気のせいかもしれない
周りは誰も悩んでないのに

年齢を重ねるとある程度は「老化だし・・・」となる髪の毛問題なのですが、お若いと「これって普通なの?」「これは悩む状態なのか?」「相談していいレベルなのか?」という目安になるような判断基準がありませんよね。

体重のように「平均体重」の数値よりもオーバーしてる、してない・・・というのもないので、髪の毛は誰とも比べられません。

周りを見渡しても、他の人の「過去の髪の毛の量」なんて知らない、覚えてないですよね?
だけど、自分が「なんか違うぞ?」と気がついたら、年齢に関係なく、それが相談のタイミングです!

よほど親しいお友達や、ご家族でなければ、「薄くない?」と誰も指摘してこないですし、自分で行動するしかないです。

「こんなことくらいで!」と思っているうちが、早く対応が出来るわけで、その分、結果も早くでますし、いい事だらけです。

こちらのお写真のお客様も30代前半で、
「気のせいかもしれないけど、前髪がふにゃっとするし、分け目もこんなにハッキリ目立ってなかったと思うんです・・・」とおっしゃっていましたが、頭皮を見てみると、やはり細い毛がかなり混じっている状況でした。

「若いからどうにかなるだろう」という気持ちと、「でも、この10年間くらいずっとモヤモヤしてた」という気持ちで、迷っていらっしゃったそうです。

ケアをしてから1ヶ月程度で、前髪の産毛が少しずつ成長し、髪の毛の立ち上がりも変わってくるのを見て「やっぱり気のせいじゃなかった!」「来て良かったです!」とおっしゃって下さいます。

少しずつ変化していくので、「不自然に増える」というような事もありませんし、どれくらいの変化なのか自分でも気がつかず、お写真を見て「あ!増えてる!嬉しい」となる方がほとんどです。

「気のせいかもしれないのに相談していいのかな?」「若いのに相談していいのかな?」と心配は無用です!
頭皮をスコープで見てみると、どんな毛が生えているのかしっかりと見て頂けます。
それが一体どんな毛なのか?細いのか、太いのか、混ざっているのか・・・カウンセリングにて現状を知る&改善する方法がある事を知る・・・だけでも安心出来る事と思います。

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。スタッフもご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。人の目も気にすることなく、ぜひ、お気軽にご相談下さいませ。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
20代・30代、髪のお悩みは当たり前?誰に相談するのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました