抜け毛はなくなりません

抜け毛はなくなりません

コースで通って頂いているお客様に、
「まだ抜け毛が止まらないです」と言われる事があるのですが、頭皮環境が整ってきたからと言って、抜け毛がゼロになる事はありません!

お客様によくよく本数を確認すると、「安心して下さい!正常範囲内です!」となる事がほとんどですが、やはり1本でも抜けたら『あ~抜けてる!』と不安になってしまうものですよね。

あと、頭皮ケアを受けていただいているお客様の場合、「新しい毛の準備ができた」ことで、弱い毛が抜けて、次の健康な毛が生えてきていることもあります!

抜け毛の数は減ってはきたけど、それでも「まだ抜けてる」と思ってしまいがちですが…

でも、生きている限り、人間の細胞は常に生まれ変わっています!
お肌の傷も、跡形もなく消えるのは、お肌の細胞が生まれ変わってくれているからです。
髪の毛も同じで、寿命を全うした髪が抜け、また新しい毛が生えてくるのです。

そんな「毛周期」がありますので、通常、健康な頭皮であっても1日に50~100本程度は抜けると言われています。そして、その代わり同じ数だけまた生えてくるのです。

だからこそ

「あれ?なんか髪の毛少なくなったかも・・・」

「ここ、透けて見える!」

なんてことにはならないはずですよね。

つまり、少なくなった・・・とか、透けて見える・・・ボリュームダウンを感じているということは、生えてくる毛より、抜けている毛の方が多くなっている、または毛の1本1本が細くなっているので、要注意ということなのです。

どんなに頑張っても、抜け毛がゼロになる事はありませんが、「抜けてもまた生えて育つ」という当たり前の状況になれば、ボリュームのお悩みは解消していきます。

抜け毛があるのは、正常な事なので気にしなくて大丈夫なのですが、

「異常に多いぞ!」
「なんか減ってる」

などなど、少しでも「おかしいな」と感じたら、ぜひお早めにご相談下さい!

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
抜け毛はなくなりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました