抜け毛止まらない、抜け毛多すぎる、抜け毛酷い・・・

抜け毛止まらない、抜け毛多すぎる、抜け毛酷い・・・

抜け毛止まらない、抜け毛多すぎる、抜け毛酷い・・・

などなど、

抜け毛が多いと不安になって、このようなワードで検索をかけられているお客様もとても多いです。

さらに調べれば調べるほど、不安を煽るような記事も多く、「何を信じたらいいの!??」とパニックになってしまう方もいらっしゃいます。

それほど抜け毛問題は、精神的なストレスにつながりやすいです。

「このまま全部髪の毛が抜けたらどうしよう・・・」

と毎日不安でいっぱいになり、そして、そんな強いストレスがかかった状態が、さらに頭皮の状況や血流を悪化させたりすることもあり、神も抜ける・・・まさに悪循環です。

抜け毛というのは、ゼロになることはありません!
毛周期という「毛の生え変わり」がありますので、生えたら抜けるのは当たり前!

ある程度の抜け毛はあって当たり前です!

また、季節的な事で、一時的に抜けやすい方も多いですし、でも、季節的な問題であればその季節が去ればまたいつもの量に戻る場合が多いです。

個人差もある事なので、○本が正解!というのはありませんが、50本~100本程度は1日に抜けています。

ただ、通常抜けても生えてくるので、髪の量はほとんど変化もないのですが、抜けた量よりも生えてくる量や質が下回ると「減った」とか「あれ??」と変化を感じると思います。

生やすことも大切なのですが、抜けなくてもいい毛が抜けるのを防ぐ!というのも発毛ケアではとても大切です。

洗い方、シャワーの温度、シャンプーの回数、乾かしているかどうか・・・

毎日の習慣になっているお手入れの中に、原因が潜んでいる場合もありますが、一人でその原因にたどり着いて、解決するのはなかなか難しいことだと思います。

頭皮の状態をしっかりと確認してみると、「意外と大丈夫!」「思っていたより酷くない!」と安心して頂ける場合もありますので、まずは現状を知ることから始めてみませんか?

ぜひ一度頭皮チェックで不安を解消してくださいね!

grow by K-twoは、女性専用の貸切状態のサロンです。女性スタッフがご案内からカウンセリング、施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
抜け毛止まらない、抜け毛多すぎる、抜け毛酷い・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました