専門家が選ぶ!女性向け育毛剤おすすめランキング2019 トップ10

育毛剤

専門家が選ぶ!女性向け育毛剤おすすめランキング2019 トップ10

最近では生活習慣の乱れや加齢、ホルモンバランスの崩れなどが原因で、女性の抜け毛や薄毛の悩みが増えています。しかし、対策として男性用の育毛剤を使用しても効果的ではありません。

あくまでも女性に合った栄養補給や頭皮環境の整備をすることが重要です。

そのためには、女性向けの育毛剤を使用すると効果的です。

そこでここでは、2019年におすすめする女性向け育毛剤ランキングトップ10を、通販と市販に分けて紹介していきます。

  1. この記事を書いたのは?
  2. 女性向け育毛剤を選ぶ3つのポイント
    1. ポイント①女性の抜け毛・薄毛対策に適した成分が配合されている
    2. ポイント②実績があり口コミで評判が良い
    3. ポイント③使い続けやすい値段
    4. 今回比較した育毛剤は?
  3. 【通販】女性向け育毛剤ランキング トップ10
    1. 第1位 ペルソナ
      1. ペルソナの特徴
      2. ペルソナの口コミ
    2. 第2位 マイナチュレ
      1. マイナチュレの特徴
      2. マイナチュレの口コミ
    3. 第3位 CA101スカルプエッセンス
      1. CA101スカルプエッセンスの特徴
      2. CA101スカルプエッセンスの口コミ
    4. 第4位 ベルタヘアローション
      1. ベルタヘアローションの特徴
    5. 第5位 ルルシア
      1. ルルシアの特徴
      2. ルルシアの口コミ
    6. 第6位 リジュン
      1. リジュンの特徴
      2. リジュンの口コミ
    7. 第7位 ミューノアージュ
      1. ミューノアージュの特徴
      2. ミューノアージュの口コミ
    8. 第8位 イクオス
      1. イクオスの特徴
      2. イクオスの口コミ
    9. 第9位 花蘭咲(からんさ)
      1. 花蘭咲(からんさ)の特徴
      2. 花蘭咲(からんさ)の口コミ
    10. 第10位 夢美髪(ゆめみはつ)
      1. 夢美髪(ゆめみはつ)の特徴
      2. 夢美髪(ゆめみはつ)の口コミ
  4. 【通販】女性向け育毛剤ランキング トップ10 比較表
  5. 【市販】女性向け育毛剤ランキング トップ10
    1. 第1位 スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム
      1. スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムの特徴
      2. スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムの口コミ
    2. 第2位 リアップリジェンヌ
      1. リアップリジェンヌの特徴
    3. 第3位 アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス
      1. アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスの特徴
      2. アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスの口コミ
    4. 第4位 柑気楼(かんきろう) 増
      1. 柑気楼(かんきろう) 増の特徴
      2. 柑気楼(かんきろう)増の口コミ
    5. 第5位 コラージュフルフル育毛スプレー
      1. コラージュフルフル育毛スプレーの特徴
      2. コラージュフルフル育毛スプレーの口コミ
    6. 第6位 セグレタ髪を育むスプレー
      1. セグレタ髪を育むスプレーの特徴
      2. セグレタ髪を育むスプレーの口コミ
    7. 第7位 スカルプDボーテ 薬用スカルプセラム
      1. スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムの特徴
      2. スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムの口コミ
    8. 第8位 アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス
      1. アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスの特徴
      2. アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスの口コミ
    9. 第9位 ブローネ薬用育毛ローション
      1. ブローネ薬用育毛ローションの特徴
      2. ブローネ薬用育毛ローションの口コミ
    10. 第10位 ヘアーグロアーS
      1. ヘアーグロアーSの特徴
      2. ヘアーグロアーS の口コミ
  6. 【市販】女性向け育毛剤ランキング トップ10 比較表
  7. まとめ

この記事を書いたのは?

元ヘアコンサルタント
千葉克己

今回記事を書いたのは、元ヘアコンサルタントの千葉克己です。

私自身、20代半ばから抜け毛が増えはじめました。それで様々な民間療法を試したものの、まったく改善の兆しはありませんでした。

しかし、原因を明確にして適切な対策をはじめてからは、徐々に頭髪が回復。現在は理想の状態を維持しています。

10年以上の薄毛対策で培った知識や経験をもとに、髪に関する価値ある情報を提供していきたいと思っています。

女性向け育毛剤を選ぶ3つのポイント

女性向け育毛剤を選ぶ3つのポイント

女性向け育毛剤ランキングで紹介している育毛剤は、下記の3つのポイントをもとにランキングをつけています。

  • 成分
  • 実績
  • 値段

では、それぞれについて説明していきましょう。

ポイント①女性の抜け毛・薄毛対策に適した成分が配合されている

まず、女性の薄毛対策に効果的な成分が配合されていることがポイントです。

男性特有の薄毛に効く成分が配合されていても、女性とは薄毛になる原因が異なるため意味がありません。

女性の薄毛の多くは、頭皮の乾燥やホルモンバランスの崩れ、栄養不足などです。

ここがポイント!

そのため、ランキングでは、頭皮環境の改善やホルモンバランスの調整、栄養補給に有効な成分が配合されている育毛剤を選びました。

ポイント②実績があり口コミで評判が良い

次に、抜け毛予防や薄毛対策が実感できたという実績があることもポイントです。

育毛剤の販売元が「育毛や発毛促進に効果的」とうたっていても、実績がなければ使っても高い効果は見込めません。

また、実際に使った人によって、どのような口コミや感想が寄せられているかもポイントです。

ここがポイント!

そのためランキングでは、できるだけ実績があり、評判の良い口コミが多い育毛剤を選びました。

ポイント③使い続けやすい値段

最後に、使い続けるために重要な値段もポイントです。

育毛剤は、短期間使用しても大きな成果は期待できません。ヘアサイクル(毛周期)があるためです。

抜け毛の減少や髪にハリ・コシが出るなどの育毛効果を実感するためには、最低でも6カ月~1年は使い続けなければいけません。

ここがポイント!

そのため、使い続けやすい値段もランキングに反映しました。

今回比較した育毛剤は?

下記60種類の女性用育毛剤を比較してランキングを作成しました。

No 商品名 メーカー名 No 商品名 メーカー名 No 商品名 メーカー名
1 薬用美髪根エッセンス DHC 21 エスモEX 薬用育毛ローション ドクターシーラボ 41 夢美髪(ゆめみはつ) リフレ
2 ルプルプ 薬用育毛エッセンス Jコンテンツ 22 エスモEX薬用髪育炭酸エッセンス ドクターシーラボ 42 ルベル ヴィージェ メディケートエッセンス ルベルコスメ
3 LINNA スカルプケアエッセンス アーサー&ドゥヴァーチュ 23 アストニッシュ スカルプ ナノミスト ネオメディック 43 マイナチュレ レッドビジョン
4 ミューノアージュ アドバンスト・メディカル・ケア 24 BIMAGE薬用育毛剤 バイオテック 44 薬用ハリモア レバンテ
5 スカルプDボーテ 薬用スカルプセラム アンファー 25 モルティ 薬用育毛ローション バスクリン 45 50の恵エイジングケア 髪ふんわりボリューム育毛剤 スプレータイプ ロート製薬
6 スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム アンファー 26 モウガL エクストラ バスクリン 46 50の恵エイジングケア 髪ふんわりボリューム育毛剤 泡のムースタイプ ロート製薬
7 スカルプDボーテ スパエッセンス アンファー 27 モウガL 艶髪(あでがみ) バスクリン 47 加美乃素A 加美乃素本舗
8 CA101 スカルプエッセンス エル・ド・ボーテ 28 モウガL バスクリン 48 レディース加美乃素EX 加美乃素本舗
9 セグレタ髪を育むスプレー 花王 29 柑気楼 増 はぴねすくらぶ 49 オリエナ バイタルサプライ 育毛エッセンス 花王
10 リクイール 育毛セラム カネボウ化粧品 30 ベルタヘアローション ビーボ 50 セグレタ 育毛エッセンス 花王
11 リサージ ヴォーニュ サイクルエナジー カネボウ化粧品 31 HG-101 フローラ 51 ブローネ 薬用育毛エッセンス 花王
12 イクオス キーリー 32 VITALISM スカルプトニック ヘアジニアスラボラトリーズ 52 ブローネ 薬用育毛ローション 花王
13 ルルシア キーリー 33 薬用ナノインパクト 100 レディ ホソカワミクロン化粧品 53 ケノミカ 亀山堂
14 コルダジュール 美炭酸バブル クレアール 34 花蘭咲(からんさ) マイケア 54 薬用RJ地肌ケア エッセンス 山田養蜂場
15 デルメッド ヘアエッセンス 三省製薬 35 マミヤンアロエ薬用トニック マミヤンアロエ 55 薬用アデノゲン グレイシィ 資生堂
16 ナノアクションD サントリーウェルネス 36 リジュン ミスミ製薬 56 コラージュフルフル育毛スプレー 持田ヘルスケア
17 アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス 資生堂 37 ディーセス リーファ バイタナジー ミルボン 57 ヘアーグロアーS 田村治照堂
18 リアップリジェンヌ 大正製薬 38 スカルプ&ヘア スパークリング エステ ユニリーバ 58 アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス 富士フイルム
19 ペルソナ育毛剤 ダブルヘリックス 39 フルリア薬用育毛エッセンス ライオン 59 薬用リリィジュ 富士産業
20 ちふれ 薬用育毛エッセンス ちふれ化粧品 40 リーブトニック髪皇L リーブ21 60 レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス 柳屋本店

【通販】女性向け育毛剤ランキング トップ10

通販 女性向け育毛剤ランキングTOP10

まずは、2019年におすすめする通販で購入できる女性用育毛剤を1位から10位まで順番に紹介していきます。

第1位 ペルソナ

商品情報

11

総合評価
成分の魅力 5
実績の良さ 5
お買い得 1

商品説明

「ペルソナ」は、遺伝子検査で最適な処方をしてくれる今注目の育毛剤です。厳選したスカルプ成分が配合されている他、女性に増えている男性型脱毛症対策に対応しているのが大きな特徴です。

詳細情報

メーカー名 株式会社ダブルへリックス 通常価格 37,600円
容量 遺伝傾向によって異なる 定期購入価格 9,800円

(税込)

詳しくはコチラ

ペルソナの特徴

通販育毛剤1位 ペルソナが選ばれる3つの理由

  • 特徴1:遺伝子検査であなたに合った育毛剤がわかる

ペルソナのもっとも大きな特徴が遺伝子検査です。

抜け毛の増加や薄毛の原因は、男性ホルモンや毛髪のタイプ、頭皮の状態など人によって要素が異なります。

ここがポイント!

そこで、遺伝子検査を行うことで最適な育毛方法を診断。もっとも育毛や発毛促進効果の高い育毛剤が選ばれ、届けられます。

特に、最近増えている女性の薄毛は、男性向けの対策とはアプローチ法が異なるため、遺伝子検査が有効です。

  • 特徴2:最新の育毛・発毛促進成分が高配合

ペルソナは、エビデンス(根拠)にもとづいた原材料や成分が配合されていることも特徴です。

たとえば、17型コラーゲンを生み出すマジョラムエキスは、薄毛になる流れを食い止める働きがあるため、発毛促進に効果が期待できます。

また、次世代のスカルプ成分と呼ばれているリデンシルやピディオキシジル、M-034なども贅沢に配合されています。

これらは、医薬品成分のミノキシジルと同等の働きをすることで注目されている成分で、髪の成長期を伸ばす、休止期の脱毛率を下げる、健康な髪の成長を促すなどの効果が期待できます。

ここがポイント!

ミノキシジルと違って副作用はほとんどなく、安心して使用することができるでしょう。

  • 特徴3:自然由来成分も厳選配合

ペルソナは、最新スカルプ成分に加え自然由来の成分も厳選配合されています。

男性ホルモン対策にはビワ葉エキスやジオウ、髪の細さを解消するためのツボクサエキス、頭皮環境を改善するためのボタンエキスやホップ花エキスなどです。これらの成分が配合されることで、相乗効果が期待できます。

ここがポイント!

また、頭皮の負担となるシリコンや着色料、合成香料などが入っていない無添加仕様で、頭皮環境の改善を徹底しています。

ペルソナの口コミ

ペルソナを実際に使用している人の感想です。

「使っていくうちにどんどん自信が持てるように!」

私がペルソナ育毛剤に注目した一番の理由は、遺伝子検査を行ってくれるところです。というのも、私の父が薄毛で将来を心配していましたし、実際に40歳が近づいて抜け毛が増えたり薄毛が目立ったりしてきました。

自分でいろいろ対策をしたのですが、効果は出ず…。AGAクリニックしかないかと思っていたところ発見したのが、このペルソナ育毛剤です。

実際に検査をして届いた育毛剤を使っていると、だんだんと自信が持てるように。

周りからも「イキイキしている」と言われるほどになりました。悩みを解消できて、本当に良かったと思っています。

「今後が楽しみです!」

世の中に育毛剤はいろいろありますが、私の場合、値段が高いものでも効果を感じることはできませんでした。

遺伝だからしょうがないと半ばあきらめていたのですが、友人からこのペルソナのことを聞き、試してみることに。

正直、最初はこれまで同様に期待していなかったのですが、時間がたつにつれて今までの育毛剤との違いに気づいてきました。これまでは不安しかなかったのですが、今では今後が楽しみになっています。

第2位 マイナチュレ

商品情報

マイナチュレ

10.5

総合評価
成分の魅力 4
実績の良さ 3.5
お買い得 3

商品説明

「マイナチュレ」は、女性の育毛や抜け毛対策に徹底的にこだわった無添加育毛剤です。育毛に効果的な多くの成分が配合されている他、無添加仕様で頭皮に優しいのが大きな特徴です。

詳細情報

メーカー名 株式会社レッドビジョン 通常価格 6,225円
容量 120ml 定期購入価格 4,837円、初回2,980円

(税別)

詳しくはコチラ

マイナチュレの特徴

通販育毛剤2位 マイナチュレが選ばれる3つの理由

  • 特徴1:育毛や頭皮環境整備に効果的な成分が配合

マイナチュレは、有効成分の働きや無添加仕様によって、敏感肌でもしっかり抜け毛対策や育毛ケアができる育毛剤です。

たとえば、センブリや酢酸DL-α-トコフェロールが配合されていることで、頭皮の血行が促進され育毛に効果が期待できます。

また、グリチルリチン酸ジカリウムの働きで、頭皮を殺菌、常に健康な頭皮環境を維持することができます。

これら有効成分以外にも、多くの成分が配合されていることも見逃せません。

ここがポイント!

シャクヤクエキスやオドリコソウエキス、加水分解コラーゲンなどによって、頭皮の保湿や髪のダメージ修復などにも効果が期待できます。

  • 特徴2:女性の悩み解決に直結する効果が期待できる

マイナチュレに配合されている成分の働きで以下の3つの効果が期待できます。

  • 頭皮トラブルを防ぐ
  • ダメージから守る
  • 頭皮を整える

これらは、女性の抜け毛を減らし、健康で美しい髪を育てるために重要な要素です。

髪が生えにくい環境をつくっている原因に、頭皮の硬さや血行の悪さがあります。そこで、頭皮の炎症を防ぐことで髪を生えやすい環境にします。

また、紫外線やヘアカラーの影響で、髪や頭皮がダメージを受けているケースも少なくありません。このようなダメージも抜け毛の原因になるため、配合されている補修成分によってダメージから頭皮を守ることができます。

そして、健康的な髪を育てるために必要なのが、厚みがあり弾力も十分な頭皮です。生活習慣の乱れや加齢は、頭皮が薄くなり弾力が失われる原因になります。

そのため、マイナチュレの有効成分によって、強く健康的な髪を育てるための頭皮をつくることができます。

  • 特徴3:無添加や各種テストを実施

添加物を日常的に使用すると、どうしても頭皮にダメージが蓄積してしまいます。そのダメージによって、抜け毛が増えたり髪が細くなったりします。

ここがポイント!

そのため、無添加に徹底的にこだわっていることもマイナチュレのこだわりです。

2~3種類だけの無添加ではありません。シリコンやパラベン、合成着色料など、合計11種類もの添加物が配合されていない無添加仕様です。

さらに、アレルギー対策も徹底しています。皮膚の炎症や光毒性、コメド誘発性などのテストを実施することで、安心して長期間使用できる育毛剤に仕上がっています。

マイナチュレの口コミ

マイナチュレを使用している人の感想を紹介します。

「行きつけの美容師さんからの評判もよい!」

マイナチュレ歴3年です。私がマイナチュレを使ってよかったと感じたのは、行きつけの美容師さんから褒められるようになったからです。

育毛効果はもちろん、使い方も簡単ですし香りもお気に入りです。今後も使い続けたい育毛剤ですね。

「頭皮にすっと入っていくような感じ!」

マイナチュレは、使用すると頭皮にすっと入っていくような感じで、とても使い心地がよいですね。

それと、私のような敏感肌にはこのような無添加仕様でよかったと感じています。パッケージのデザインがおしゃれなのもいいですね。

第3位 CA101スカルプエッセンス

商品情報

CA101スカルプエッセンス

10

総合評価
成分の魅力 3
実績の良さ 3.5
お買い得 3.5

商品説明

「CA101スカルプエッセンス」は、10,000人の毛髪診断でわかった女性が薄毛になる原因に対し、徹底的に対策を行った女性専用育毛剤です。そのため、ヘアサイクルの整備や頭皮のエイジングケアに有効な成分が豊富に配合されています。

詳細情報

メーカー名 株式会社エル・ド・ボーテ 通常価格 6,000円
容量 120ml 定期購入価格 4,800円 初回2,980円

(税別)

詳しくはコチラ

CA101スカルプエッセンスの特徴

通販育毛剤3位 CA101スカルプエッセンスが選ばれる2つの理由

  • 特徴1:ヘアサイクルを整える成分が配合

CA101スカルプエッセンスには、カンゾウ根エキスやオタネニンジン根エキス、センブリエキスなどの有効成分が配合されています。

女性が薄毛になる原因に、通常は3~6年周期で髪が生え、成長し、抜け落ちるヘアサイクルの短さがあります。しかし、薄毛状態の場合、ヘアサイクルの途中で髪が抜け落ちたり細く短い髪が多くなってしまいます。

ここがポイント!

そこで有効になるのが、有効成分によるヘアサイクルの整備です。

その結果、ツヤがあり太く健康的な髪を育てることができます。

  • 特徴2:頭皮のエイジングケアに効果的な成分が配合

CA101スカルプエッセンスには、高圧抽出プラセンタやビタミンC誘導体、加水分解ヒアルロン酸など、スキンケアも可能なほどの成分が配合されています。

抜け毛が増えたり薄毛が進行したりしている頭皮は、加齢とともにうるおいや弾力が低下。その結果、健康な髪を生み出す力も弱くなってしまい、髪がパサついたりボリュームが失われてしまいます。

ここがポイント!

ここで効果的な対策になるのが、CA101スカルプエッセンスのエイジングケア成分で、エイジングケアや保湿、ハリを生み出すことです。

そうすることで、育毛だけでなく美髪にも効果的な、女性ならではのケアをすることができます。

CA101スカルプエッセンスの口コミ

CA101スカルプエッセンス愛用者の声です。

「トップのボリュームアップで若々しく!」

50代になり、髪のボリュームがなくなってきていることが悩みでした。そこで使い始めたのがCA101です。

2カ月ほど使っていたら、髪の立ち上がりに変化を感じ始めました。トップにボリュームが出ると若々しくなりますね。

「うねりのある髪からツヤのある髪に変化!」

私の場合、年齢とともに髪質が変化して、髪にうねりが出てきました。

なんとかしようとCA101スカルプエッセンスを注文したのですが、これが大正解!

今では、ツヤのある素直な髪になっています。

第4位 ベルタヘアローション

商品情報

ベルタヘアローション

9.5

総合評価
成分の魅力 3
実績の良さ 2.5
お買い得 4

商品説明

「ベルタヘアローション」は、モンドセレクションで4年連続金賞を受賞した女性のための薬用育毛剤です。育毛や頭皮ケア成分が配合されている他、ナノ化技術によって毛穴の奥まで成分が浸透してくれるのが大きな特徴です。

詳細情報

メーカー名 株式会社ビーボ 通常価格 7,980円
容量 80ml 定期購入価格 4,980円 初回1,980円

(税別)

詳しくはコチラ

ベルタヘアローションの特徴

  • 特徴1:育毛や頭皮ケア、エイジングケア成分がたっぷり配合

ベルタヘアローションには、女性の薄毛ならではの原因にアプローチするための成分がたっぷり配合されています。

センブリや酢酸トコフェロールなどの有効成分をはじめ、バリンやグリシンなどのアミノ酸、エイジングケアを強力にサポートする栄養補給や保湿成分などです。

ここがポイント!

育毛剤は濃縮・濃密度にこだわって開発され、育毛や薄毛対策だけでなく、フケやかゆみの予防、病後・産後の脱毛対策にも効果が期待できます。

さらに、天然成分を使用した無添加仕様のため、敏感肌でも安心して使うことができます

  • 特徴2:ナノ化技術で毛穴の奥までしっかり浸透

成分を頭皮の隅々まで浸透させるために、ナノ化技術が用いられていることもポイントです。

粒子が大きく毛穴の奥まで浸透しにくい従来の育毛剤に比べ、ベルタヘアローションは1/1000サイズにまでナノ化に成功しています。そのため、より高い育毛や薄毛対策ができるでしょう。

  • 特徴3:充実したアフターサポート

ベルタ社員によるアフターサポートも充実しています。

育毛剤を使用していると、「効果的な使い方を知りたい」「誰にも相談できない髪の悩みがある」など、様々な疑問が湧いてくると思います。

ここがポイント!

そのため、通話料無料の相談窓口に電話することで気軽に相談できるのも、大きな安心材料と言えるでしょう。

第5位 ルルシア

商品情報

ルルシア

9.5

総合評価
成分の魅力 3
実績の良さ 2
お買い得 4.5

商品説明

女性用薬用スカルプエッセンス「ルルシア」は、毛髪診断士が監修と企画開発を行った育毛剤です。天然由来成分配合で、発毛促進や薄毛予防、ツヤのある髪に仕上げるなどの効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 株式会社キーリー 通常価格 9,960円
容量 120ml 定期購入価格 4,980円 初回980円

(税別)

詳しくはコチラ

ルルシアの特徴

  • 特徴1:女性ホルモンに働きかける成分が配合

ルルシアには、ダイズエキスやイザヨイバラエキスなど、植物性エストロゲンが豊富な成分が配合されています。

いずれも天然成分で、年齢とともに不足する女性ホルモンを活性化する効果が期待できます。

  • 特徴2:頭皮を徹底エイジングケア

プロビタミンB5やオドリコソウエキスなど、エイジングケアに有効な7種類の成分が配合されています。

そのため、頭皮の乾燥や硬さなどで髪が生えにくくなっている頭皮環境を整えてくれるでしょう。

  • ハリやツヤのある美髪に仕上げてくれる

ルルシアは、加水分解シルクやホップエキスなどの成分も配合されています。

これらの成分の働きで、ただ抜け毛を予防するだけでなく、コシやツヤのある美しい髪を育てるサポートをしてくれます。

ルルシアの口コミ

ルルシア愛用者からは次のような感想があります。

「使用感がよく、うれしい無香料!」

還暦が近くなり、年齢のため何をしてもだめなのかなと思っていました。しかし、ルルシアに出会って自信が持てるように。

無香料なので、いかにも育毛剤といった香りがないのもうれしいですね。

「産後の抜け毛対策にバッチリ!」

私は産後に抜け毛が一気に増えて悩んでいました。そんなときに見つけたのがルルシアです。

無添加なので、授乳中にも安心して使えます。

短時間でつけることができるため、忙しいときにも便利ですね。

第6位 リジュン

商品情報

リジュン

9

総合評価
成分の魅力 4
実績の良さ 2
お買い得 3

商品説明

スカルプエッセンス「リジュン」は、用途特許出願中のフルボ酸とリデンシルが配合された育毛剤です。業界最多となる72種類ものヘアケア成分が配合されているのが大きな特徴です。

詳細情報

メーカー名 株式会社ミスミ製薬 通常価格 5,960円
容量 100ml 定期購入価格 4,980円 初回2,980円

(税別)

詳しくはコチラ

リジュンの特徴

  • 特徴1:用途特許出願中のフルボ酸とリデンシル配合

フルボ酸とリデンシルをW配合することで、高い育毛効果が期待できます。

フルボ酸は、新しいスカルプケア成分として注目されている成分です。

ここがポイント!

強力な浸透力があるため、栄養を頭皮の内部までしっかり届ける働きがあります。

また、リデンシルはヘアサイクルの正常化にアプローチする注目の次世代ヘアケア成分です。

  • 特徴2:業界最多72種類のヘアケア成分配合

リジュンには、毛包幹細胞に働きかけるりんご果実培養細胞エキスや外部からのダメージから頭皮を守るマタタビ抽出液など、女性の薄毛や抜け毛の根本にアプローチするための成分が豊富に配合されています。

これらの成分がフルボ酸の効果で毛穴の奥まで浸透してくれます。

  • 特徴3:無添加で頭皮にやさしい

リジュンは、シリコンや鉱物油、合成香料などの添加物が配合されていない無添加仕様です。

いずれもパッチテスト済みで、頭皮が赤くなりやすい人でも安心して使い続けることができるでしょう。

リジュンの口コミ

実際にリジュンを使用している人の声を紹介します。

「思いどおりの髪型にできる!」

リジュンは、フルボ酸とリデンシルの組み合わせに注目して購入を決めました。フルボ酸の浸透力に加え、ナノ化しているので、単純に使ってみたいとも思いました。

今は使いはじめて3カ月目です。

気になっていたくせ毛が素直になり、髪にふんわりとボリュームが出てきているのを実感しています。

「抜け毛がだんだん気にならなくなってきた!」

髪の量が多いことで悩んでいた若い頃と違い、40代を過ぎて頭頂部から薄毛が目立つように。いろいろ試したのですが、効果は実感できませんでした。

そんなときに、ネットでリジュンを発見して使ってみることにしました。

半年もすると、抜け毛が気にならないくらいに。明るい未来が見えてきました。

第7位 ミューノアージュ

商品情報

ミューノアージュ

9

総合評価
成分の魅力 2,5
実績の良さ 2
お買い得 4.5

商品説明

「ミューノアージュ」は、女性の薄毛や抜け毛に独自のWアプローチでケアできる女性用育毛剤です。薬用有効成分が入った2つの溶液を使うことで、高い育毛効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 株式会社
アドバンスト・メディカル・ケア
通常価格 6,787円
容量 120ml 定期購入価格 3,980円

(税込)

詳しくはコチラ

ミューノアージュの特徴

  • 特徴1:1剤で頭皮環境を健康的に整える

1剤には、髪を育てやすい頭皮環境をつくるための成分が配合されています。

コンディショニング成分のオクタペプチド2やヒアルロン酸Na、カミツレ花エキスなどの働きで、頭皮をしっかり保湿してくれます。

そのため、外部からの刺激を防いだり、健康な髪が成長しやすい土台をつくることができるでしょう。

  • 特徴2:2剤で脱毛予防と発毛促進

2剤には、5つの薬用育毛有効成分と、3つの保湿成分が配合されています。

配合される有効成分は、ピロクトンオラミンやセンブリエキス、パントテニルエチルエーテルなどで、抜け毛を防ぎ発毛を促進する効果が期待できます。

また、カキタンニンやイチョウエキスなどの保湿成分も配合されているため、1剤で整った頭皮の状態を良好に保ってくれるでしょう。

ミューノアージュの口コミ

ミューノアージュ愛用者の声です。

「使用開始から数日後には実感!」

ミューノアージュを使いはじめて、数日後には頭皮に変化を感じました

今は約3カ月ですが、使いやすいこともあり、今後も続けていきたいと思っています。

「自信を持って人に会える!」

50歳を超え、育毛剤を使って頭皮と髪のケアをはじめて正解でした。容器の形がとてもよく考えられていて、液が直接頭皮に届くようになっています。

今では、誰かに会うときも自信を持てるようになりました。

第8位 イクオス

商品情報

イクオス

8.5

総合評価
成分の魅力 3
実績の良さ 3.5
お買い得 2

商品説明

「イクオス」は、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞した男女兼用の育毛剤です。世界初となるスカルプケア成分のアルガス2が配合され、高い育毛効果や早期の発毛促進が期待できます。

詳細情報

メーカー名 株式会社キーリー 通常価格 8,980円
容量 120ml 定期購入価格 5,980円

(税別)

詳しくはコチラ

イクオスの特徴

  • 特徴1:アルガス2で新時代のスカルプケア

アルガス2とは

育毛業界で話題になったM-034にペルベチアカナリクラタを配合した独自のスカルプケア成分です。

また、M-034は発毛薬として厚生労働省から承認されているミノキシジルと同程度の発毛促進作用があると言われている成分です。

ここがポイント!

天然成分のため副作用がほとんどなく、女性でも使用できる特徴があります。

ペルベチアカナリクラタは、高い保水力のある海藻から抽出したもので、育毛剤の他、コスメ業界でも注目されている成分です。

さらに、ヒアルロン酸と同等の吸保水力があると言われているスサビノリエキスを配合することで、より高いスカルプケアを実現しています。

  • 特徴2:有効成分と天然成分の働きで頭皮環境を改善

イクオスには、頭皮環境を改善し毛包を活性化するための成分が豊富に配合されています。

たとえば、有効成分のセンブリエキスで血行を促進し、ジフェンヒドラミンHCIで頭皮の炎症を防ぎます。また、天然成分のニンニクエキスにも血行促進による発毛促進作用があります。

この他にも、多くの血行促進と保湿成分が配合されているため、強く太い髪が育つ環境をしっかり整えることができるでしょう。

  • 特徴3:エイジングケア成分もたっぷり配合

年齢とともにうねりが出たり色がくすんだりしてしまう髪の毛。そんな髪質対策のために、アシタバエキスやベニバナエキス、セージエキスなど、天然由来のエイジングケア成分も配合されています。

イクオスの口コミ

イクオスを使っている人の口コミを紹介します。

「希少な成分が配合されサポートも万全!」

イクオスの成分をよく見ると、高級エステで使われているものまで入っていることにビックリ。希少な成分がしっかり髪と頭皮に働きかけてくれるんですね。

また、サポート窓口でわからないことを聞けることもよかったです。

「育毛剤が直接頭皮に届いて使いやすい!」

イクオスは、直接頭皮につけられるパッケージで、とても使いやすいです。

リニューアル後も値段は変わらず、髪への実感とともに続けやすさでも満足しています。

第9位 花蘭咲(からんさ)

商品情報

花蘭咲(からんさ)

8

総合評価
成分の魅力 2
実績の良さ 2
お買い得 4

商品説明

「花蘭咲」は、満足度96%を達成した人気の女性用育毛剤です。希少なエビネ蘭エキスが配合されているのが大きな特徴で、抜け毛予防はもちろん、頭皮の乾燥対策や髪のボリュームアップに効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 有限会社マイケア 通常価格 7,000円
容量 120ml 定期購入価格 4,800円 初回2,400円

(税別)

詳しくはコチラ

花蘭咲(からんさ)の特徴

  • 特徴1:高い育毛効果が期待できる希少なエビネ蘭を配合

エビネ蘭は、1年に1株だけしか増えない植物で、その根に含まれる成分が注目されています。

特に、カラントサイドとグルコインディカンの2つの成分は、エビネ蘭だけにしか含まれていない成分で、高い育毛・発毛促進効果が期待できます。

  • 特徴2:天然成分にこだわったやさしい仕様

花蘭咲には、エビネ蘭の他に9種類の天然植物エキスと3種類の有効成分が配合されています。

これら厳選した成分の働きで、育毛の土台になる頭皮環境を改善してくれる他、頭皮のかゆみやフケなどを予防できます。

ここがポイント!

また、天然成分にこだわっているため肌にやさしく、産後や病後の脱毛予防にも効果が期待できるでしょう。

花蘭咲(からんさ)の口コミ

花蘭咲を使用している人の感想です。

「しっかりケアをすれば髪は変わってくれる!」

私は産後の抜け毛に悩んでいたのですが、育児で時間がなく美容院でのカットでなんとかごまかしていました。

しかし、時間に余裕がでてきてからは、なんとかしたいと思い花蘭咲を使うことに。

使っていると、抜け毛や髪の量に変化が…。やはり、しっかりケアをすれば髪は変わってくれるんですね。

「美容師さんにも気付かれ自分に自信が持てるように!」

集合写真を見たときの髪の薄さはわかっていました。

しかし、同時に分け目の白髪もお手入れが必要ですし、いろいろ老けて見えることに焦っていました。そんな時に発見したのがこの花蘭咲です。

毎日朝晩に欠かさず塗布していたところ、少しずつ髪に良い影響が出てきました。

その変化は他の人が見てもわかるようで、美容師さんからも気付かれました。自分に自信が持てるのはうれしいですね。

第10位 夢美髪(ゆめみはつ)

商品情報

夢美髪(ゆめみはつ)

8

総合評価
成分の魅力 2
実績の良さ 1
お買い得 5

商品説明

「夢美髪」は、髪を支える頭皮ケアに重点を置いた成分が配合されていることが大きな特徴です。育毛効果はもちろん、使用感にもこだわっている薬用育毛剤です。

詳細情報

メーカー名 株式会社リフレ 通常価格 4,104円
容量 150ml 定期購入価格 3,693円

(税込)

詳しくはコチラ

夢美髪(ゆめみはつ)の特徴

  • 特徴1:髪を育てる土台に注目した育毛剤

健康的な髪を育てるためには、土台となる頭皮環境の整備が重要です。

ここがポイント!

そのため夢美髪は、硬くなった頭皮を柔らかくして、しっかり保湿。髪の成長を促す流れをつくることにこだわりました。

頭皮は加齢とともに硬く、乾燥する傾向にあります。そこで、まずは頭皮を柔らかくして、育毛剤の成分が毛根や頭皮の奥深くまで浸透しやすくしました。

次に、柔らかくなった頭皮にしっかりうるおいを与えます。そうすることで、外部の刺激から頭皮を守り、コシのある髪が育ちやすい土台をつくることができるでしょう。

そして、栄養分を毛根部にスムーズに届けることで、育毛や養毛、発毛促進を促します。

  • 特徴2:「柔・潤・促」にこだわった成分を配合

頭皮環境を徹底的に改善するために配合されたのが、「柔・潤・促」にもとづいた成分です。

たとえば、血行促進作用のあるセンブリエキス、頭皮の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムなどが配合されています。

また、エイジングケアの働きがあるサクラポリフェノールに加え、高級成分の冬虫夏草エキスやローヤルゼリーなども配合されています。

ここがポイント!

成分の数ではなく、厳選した希少成分が配合されていることが、夢美髪の大きな特徴と言えるでしょう。

夢美髪(ゆめみはつ)の口コミ

夢美髪を実際に使用している人の声を紹介します。

「次の配送が待ち遠しい!」

女性なのに髪が少ないと指摘されたことが、私が夢美髪を使いはじめた理由です。ただ育毛剤ははじめてで、ベタついたりごわついたりするのが心配でした。

しかし、実際に使ってみるとサラッとしていて使い心地がたいへんよいのです。

今もずっと使い続けていて、次の配送が待ち遠しいです。

「育毛剤をつけるのが習慣になった!」

髪については、もう長年悩みのタネでした。できることをいろいろやったのですが、どれも効果はいまいち。

そんな時に出会ったのが夢美髪でした。成分を見ると高級なものが多いですが、育毛剤の値段はそんなに高価なものでもないですし、続けやすいと思い購入。

使っていると、頭皮や髪に変化がでてきているのがよくわかります。今では、育毛剤をつけるのが習慣になりました。

【通販】女性向け育毛剤ランキング トップ10 比較表

商品画像
1位

ペルソナ

2位

マイナチュレ

3位

CA101スカルプエッセンス

4位

ベルタヘアローション

5位

ルルシア

6位

リジュン

7位

ミューノアージュ

8位

イクオス

9位

花蘭咲(からんさ)

10位

夢美髪(ゆめみはつ)

商品名 ペルソナ マイナチュレ CA101スカルプエッセンス ベルタヘアローション ルルシア リジュン ミューノアージュ イクオス 花蘭咲(からんさ) 夢美髪(ゆめみはつ)
成分の魅力
実績の良さ
お買い得
価格 通常価格 37,600円(税込)
定期価格 9,800円(税込)
通常価格 6,225円(税別)
定期価格 4,837円(税別)
初回2,980円(税別)
通常価格 6,000円(税別)
定期価格 4,800円
初回2,980円(税別)
通常価格 7,980円(税別)
定期価格 4,980円
初回1,980円(税別)
通常価格 9,960円(税別)
定期価格 4,980円
初回980円(税別)
通常価格 5,960円(税別)
定期価格 4,980円
初回2,980(税別)
通常価格 6,787円(税込)
定期価格 3,980円(税込)
通常価格 8,980円(税別)
定期価格 5,980円(税別)
通常価格 7,000円(税別)
定期価格 4,800円
初回2,400円(税別)
通常価格 4,104円(税込)
定期価格 3,693円(税込)
商品リンク

【市販】女性向け育毛剤ランキング トップ10

市販 女性向け育毛剤ランキングTOP10

次に、2019年におすすめする市販されている女性向け育毛剤を、1位から10位まで順番に紹介していきます。

第1位 スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム

商品情報

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム

10.5

総合評価
成分の魅力 4.5
実績の良さ 5
お買い得 1

商品説明

「スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム」は、女性ホルモンのエチニルエストラジオールが配合された女性用育毛剤です。徹底的に女性ホルモン対策をすることで、発毛促進や芯からハリのある髪を育てる効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 アンファー株式会社
容量 80ml
実勢価格 7,800円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムの特徴

市販育毛剤1位 スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムが選ばれる3つの理由

  • 特徴1:有効成分「エチニルエストラジオール」配合

有効成分である女性ホルモンのエチニルエストラジオールを頭皮に補うことで、ホルモン低下による抜け毛や薄毛を予防し、育毛・発毛を促進します。

また、ヒノキチオールやグリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分も配合されているため、頭皮環境の整備にも効果的です。

  • 特徴2:独自成分「ソイセラム」でコシのあるしなやかな髪に

ソイセラムは、大豆から抽出した女性ホルモン様成分です。このソイセラムが高濃度配合されているため、ボリュームのある髪を育てることができます。

  • 特徴3:気になる髪色の悩みを解消するための黒髪ケア

年齢とともに気になる白髪。その対策として、アシタバ抽出液やパウダルコ樹皮エキスなどが配合されています。

ここがポイント!

育毛だけでなく、黒髪ケアができることもスカルプD ボーテの大きな特徴と言えるでしょう。

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムの口コミ

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムを使用した人の口コミを紹介します。

「市販の育毛剤の中ではワンランク上!」

私は元々髪が薄く、出産でさらに抜け毛が増えたことで、ボリュームが出るタイプのシャンプーは欠かせません。

スカルプDシリーズに、ワンランク上の女性用の育毛剤が出たため、使ってみました。

頭皮にプッシュして揉み込むタイプです。

継続して使っているのですが、いつも潰れてボリュームがない前髪が、根本から立ち上がるようになりました。

「40代以上の女性におすすめ!」

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラムは、血行促進や女性ホルモン対策のために購入しました。

私のような40代以上の女性にはうれしい成分ですね。

きつい香りではなく、やさしいローズの香りなので、リフレッシュにも良いです。

第2位 リアップリジェンヌ

商品情報

リアップリジェンヌ

10

総合評価
成分の魅力 5
実績の良さ 3
お買い得 2

商品説明

「リアップリジェンヌ」は、有効成分のミノキシジルが配合された女性用の発毛剤です。頭皮環境を整える成分をプラスすることで、髪を芯から生まれ変わらせる効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 大正製薬
容量 60ml
実勢価格 5,384円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

リアップリジェンヌの特徴

市販育毛剤2位 リアップリジェンヌが選ばれる2つの理由

  • 特徴1:ミノキシジル+3成分で高い相互作用力

リアップリジェンヌには、ミノキシジルに加え頭皮環境を整える3成分が配合されています。

これらの成分の相互作用で、頭皮の健康状態を維持しながら、太くしっかりした新しい髪を生み出す効果が期待できます。

配合されている3成分は、Lメントールとパントテニールエチルエーテル、トコフェロール酢酸エステルです。

Lメントールには頭皮のかゆみを抑える働きが、パントテニールエチルエーテルには毛母細胞に栄養分を補給する作用があります。

また、トコフェロール酢酸エステルは皮脂の酸化を防ぐ働きがあるため、頭皮のかゆみやフケを予防することができます。

ここがポイント!

毛髪を育てる頭皮の状態を改善することで、ミノキシジル単体よりも高い育毛・発毛効果が期待できるでしょう。

  • 特徴2:臨床試験で太い毛髪が増えた

リアップリジェンヌを使用してどの程度毛髪が増えるのか、またその中にどれだけ太い毛髪が含まれるか検証した臨床試験があります。

臨床試験では、6カ月間の使用で1平方cmあたり15本以上の毛髪の増加量が認められましたまた、その中の8本以上は太い毛髪であることも確認しています。

第3位 アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス

商品情報

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス

9.5

総合評価
成分の魅力 4.5
実績の良さ 3.5
お買い得 1.5

商品説明

「アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス」は、資生堂独自の有効成分アデノシンが配合された女性向け育毛剤です。育毛や発毛促進の他、毛髪補修や頭皮環境改善なども期待できるトータルケア育毛剤です。

詳細情報

メーカー名 資生堂
容量 180ml
実勢価格 7,000円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスの特徴

市販育毛剤3位 アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスが選ばれる2つの理由

  • 特徴1:薬用成分アデノシンが配合

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスには、資生堂独自成分のアデノシンが配合されています。

注目は、成長促進因子を作り出すアデノシンの働きです。毛乳頭にある毛母細胞で成長促進因子が増えると、髪を生み出す力も強くなり、発毛が促進されます。

またアデノシンは、日本皮膚科学会の脱毛症診療ガイドラインでも有効性が認められている成分です。

  • 特徴2:髪に関する悩みをトータルで解消

育毛や発毛促進に加え、毛髪補修や頭皮環境改善にも効果が期待できます。

たとえば、配合されているオノニスエキスは、髪のキューティクルを補修したり、外部からのダメージに対し髪や頭皮を保護したりする働きがあります。

また、APコンプレックスで頭皮をしっかり保湿。髪が育ちやすく、頭皮トラブルが起きにくい環境を整えてくれます。

このような働きがあるため、ハリやツヤがある髪、フケやかゆみの悩みがない頭皮など、女性にうれしい髪のトータルケアを行うことができます。

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスの口コミ

実際にアデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスを使用した人の感想です。

「頭皮にやさしい育毛剤!」

年齢のせいか頭皮が過敏になってしまい、他の育毛剤ではヒリヒリするようになってしまいました。一方、アデノバイタルは刺激が強くなく、安心して使えます。

肝心の髪の状況ですが、2カ月続けたところ髪の根元がしっかりしてきて、ボリュームが出たように思います。

「美容院でもおすすめされた!」

アデノバイタルの育毛剤は、美容院でおすすめされたことから使いはじめました。

髪の本数が増えた実感はまだありませんが、髪が太くなったというか、コシが出てきたと思います。

髪にコシが出ると量も多く見えますね。今後も期待しながら使い続けたいと思っています。

第4位 柑気楼(かんきろう) 増

商品情報

柑気楼(かんきろう) 増

9

総合評価
成分の魅力 3.5
実績の良さ 4
お買い得 1.5

商品説明

薬用育毛剤「柑気楼 増」は、シリーズ累計で愛用者が650万人を突破したロングセラー育毛剤です。生薬と柑橘系成分が配合されているのが大きな特徴です。

詳細情報

メーカー名 株式会社はぴねすくらぶ
容量 150ml
実勢価格 6,980円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

柑気楼(かんきろう) 増の特徴

  • 特徴1:3種類の生薬で育毛と発毛促進

柑気楼 増には、センブリエキスとオタネニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウムの、3種類の生薬由来有効成分が配合されています。

センブリエキスはセンブリの全草から、オタネニンジンエキスは高麗人参の根から抽出されたもので、期待できる効果は血行促進による育毛や発毛促進です。

また、甘草から抽出されたグリチルリチン酸ジカリウムは、頭皮の炎症を抑える働きがあります。

これら生薬の相互作用で、頭皮トラブルを防ぎながら強い髪を育てる効果が期待できます。

  • 特徴2:3種類の柑橘成分で保湿力アップ

柑気楼 増には、青みかんとだいだい、ゆずから抽出されたエキスが配合されています。

ここがポイント!

いずれも保湿力が高いことが大きな特徴です。

頭皮は年齢とともに硬くなる傾向にあり、その硬さが頭皮トラブルや脱毛、育毛の妨害などの原因になります。

そのため、柑橘成分でしっかり頭皮の保湿をすることは、高い育毛効果につながります。

柑気楼(かんきろう)増の口コミ

柑気楼 増の愛用者からは、次のような口コミが寄せられています。

「5年以上続けています!」

柑気楼は、もう5年以上愛用しています。毎日、風呂上がりに頭皮につけています。

抜け毛が減っていることは実感していますね。さらに、白髪も予防できていると思います。

おかげさまで、年齢の割に髪が若々しいと言われてますよ。

「ツヤのある髪を維持!」

柑気楼を使って実感できたことは、髪質の維持です。

髪質がバサバサしたりくすんだりせず、ツヤのある髪を保つことができます。毛量も維持しています。

第5位 コラージュフルフル育毛スプレー

商品情報

コラージュフルフル育毛スプレー

9

総合評価
成分の魅力 2
実績の良さ 3
お買い得 4

商品説明

「コラージュフルフル育毛スプレー」は、女性ホルモン対策と頭皮環境改善に効果が期待できます。年齢ともに減少する女性ホルモンや頭皮の保水力に対し、集中的に対策したい人に向いています。

詳細情報

メーカー名 持田ヘルスケア株式会社
容量 150ml
実勢価格 1,940円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

コラージュフルフル育毛スプレーの特徴

  • 特徴1:エチニルエストラジオール配合で女性ホルモン対策

コラージュフルフル育毛スプレーは、エチニルエストラジオールが配合されているため、女性ホルモンの減少による抜け毛増加や薄毛を防ぐ効果が期待できます。

女性ホルモンの補給でボリュームのある髪を育てることができる他、皮脂分泌量を調整できるため、毛穴の詰まりや頭皮トラブルによる脱毛を予防できます。

  • 特徴2:9種類の植物エキスで頭皮の乾燥を防ぐ

保湿力の高い9種類の植物エキスが配合されていることも注目です。

頭皮の乾燥は、頭皮トラブルを招くだけでなく、健康的な髪を育てる土台を弱くしてしまいます。

植物エキスを補うことで十分に保湿できるため、頭皮の角質をしっとりさせてコシのある髪を成長させたりフケの発生を予防したりできるでしょう。

  • 特徴3:外部からのダメージを防いで頭皮環境を維持する

コラージュフルフル育毛スプレーは、紫外線対策にも効果的です。

紫外線は、頭皮トラブルを引き起こしたり髪のキューティクルを破壊したりします。

そこで、酢酸トコフェロールを配合することで、肌荒れを予防し強くコシのある髪を育てる土台をつくります。

また、酢酸トコフェロールの働きで、ツヤのあるきれいな髪を維持する効果も期待できるでしょう。

コラージュフルフル育毛スプレーの口コミ

コラージュフルフル育毛スプレーの口コミには次のようなものがあります。

「女性ホルモン対策に!」

コラージュフルフルの育毛スプレーを使用するきっかけとなったのは、婦人科で男性ホルモンが高いと指摘されたためです。

そのせいか、抜け毛も増えていたこともあり、女性ホルモン対策のために購入しました。

現在、使いはじめてまだ1カ月ほどしか経っていませんが、抜け毛の減少は実感しています。

「加齢による薄毛や頭皮トラブル対策に!」

頭皮トラブル改善と育毛のため、育毛スプレーとシャンプーをセットで使っています。

以前苦しんでいた頭皮の炎症ですが、今はほとんどありません

また、髪のボリュームがアップしてきています。加齢による薄毛や頭皮トラブル対策にはピッタリだと感じました。

第6位 セグレタ髪を育むスプレー

商品情報

セグレタ髪を育むスプレー

8.5

総合評価
成分の魅力 2
実績の良さ 2
お買い得 4.5

商品説明

「セグレタ髪を育むスプレー」は、ヘアサイクルを整える働きのあるt-フラバノンが配合。薄毛が気になりはじめた女性向けの育毛剤です。続けやすい値段のため、財布にもやさしいでしょう。

詳細情報

メーカー名 花王株式会社
容量 150ml
実勢価格 1,380円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

セグレタ髪を育むスプレーの特徴

  • 特徴1:t-フラバノン配合で乱れたヘアサイクルを整える

セグレタ髪を育むスプレーは、薄毛の原因となるヘアサイクルの乱れに着目。

ヘアサイクル改善のためにt-フラバノンを配合しています。

髪が薄くなる原因の一つが、髪が成長する成長期が短くなること。そのため、正常なヘアサイクルに戻すことが抜け毛や薄毛対策には重要です。

ヘアサイクルを改善することで、ハリやコシのある髪を根元から育てることができます。

  • 特徴2:血行を促進して抜け毛を予防する

セグレタ髪を育むスプレーには、センブリエキスも配合されています。

センブリエキスには血行を促進する働きがあるため、より多くの酸素や栄養を毛根へ運ぶことができます。

また、保湿力の高いユーカリエキスも配合されているため、乾燥による髪のパサつき改善にも効果が期待できるでしょう。

セグレタ髪を育むスプレーの口コミ

セグレタ髪を育むスプレーを使用している人の口コミを紹介します。

「髪のボリューム対策に良い感じ!」

以前は、朝しっかりセットしても、時間がたつと髪のボリュームがなくなっていました。

今はボリューム対策のため、セグレタの髪を育むスプレーをした後にマッサージをしています。

そのおかげか、時間がたってもボリュームがほとんどなくなることなくキープできていますね。さらなる効果を期待して、しばらくは継続したいです。

薄毛家系でも抜け毛の減少を実感!」

私は女性ですが、男女関係なく家族や親戚一同が薄毛で、家系的な影響からか私も年とともに抜け毛が増えてきました。そして、生え際や分け目がはっきりと薄毛とわかる状態に。

どうにかしたいという思いから使いはじめたのが、このセグレタ髪を育むスプレーです。

数カ月間の使用で、たしかに抜け毛の減少は実感しています。

薄毛の部分に細い毛が生えてきたのは、育毛剤の影響でしょうか。私にとって良い影響が出ているため、今後も続けていきたいと思っています。

第7位 スカルプDボーテ 薬用スカルプセラム

商品情報

スカルプDボーテ薬用スカルプセラム

8

総合評価
成分の魅力 2.5
実績の良さ 3
お買い得 2.5

商品説明

「スカルプDボーテ 薬用スカルプセラム」は、薄毛対策と髪質改善にこだわった育毛剤です。アンファーの独自製法で作られたソイセラムが配合され、女性の頭皮環境改善に高い効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 アンファー株式会社
容量 120ml
実勢価格 4,320円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムの特徴

  • 特徴1:ソイセラム配合で頭皮環境を徹底改善

スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムには、ソイセラムが配合されています。

ソイセラムとは

イソフラボン濃度1.8倍のアンファー独自の頭皮ケア成分です。

青大豆と黄大豆、黒大豆から抽出した豆乳を発酵させ、さらにコラーゲンを加えることで、女性ホルモンが減少した頭皮環境を整える効果が期待できます。

  • 特徴2:健康的でツヤのある黒髪に

配合されているアシタバエキスが、黒々としたツヤのある髪に導きます。

アシタバは、葉をつんだ次の日にはもう新しい葉が生えると言われるほど生命力の強い植物です。

また、ニンジンエキスやマツエキスなど、9種類の植物成分も配合されています。

そのため、頭皮環境を整えながら、内側から健康的な髪の成長にアプローチできます。

  • 特徴3:3種類の有効成分で太くハリのある髪を育てる

タマサキツヅラフジアルカロイドや酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていることで、有効成分が毛根の奥まで浸透、発毛が促進されます

その結果、抜けにくく太い髪が育ちます。

スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムの口コミ

スカルプDボーテ 薬用スカルプセラムを使用している人の感想です。

「髪にコシが生まれフケが減ってきた!」

スカルプエッセンスを実際に使ってみると、ベタつかず、頭皮にしっかり浸透している感じがありますね。

今のところ、抜け毛が減ったなどは実感できていません。しかし、髪をセットしたときに髪にコシが出ているのはわかります。

また、頭皮の乾燥でひどかったフケですが、だいぶ減っています。

頭皮環境がよくなっているので、次は抜け毛の減少にも期待ですね。

「使い続けたい育毛剤!」

髪が薄くなりはじめ、髪型だけではカバーが難しくなったため購入しました。このスカルプエッセンスに加え、シャンプーとコンディショナーもセットで使っています。

まだ使いはじめたばかりですが、早速品質の高さを実感しています。

スーっとした使い心地で、とても気持ちが良いです。使い続けたい育毛剤ですね。

第8位 アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス

商品情報

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス

7.5

総合評価
成分の魅力 3.5
実績の良さ 2
お買い得 2

商品説明

「アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス」は、毛母細胞を活性化して発毛を促進させることができる育毛剤です。さらに、保湿成分の配合やノンアルコール仕様などで、敏感肌でも使いやすい特徴があります。

詳細情報

メーカー名 株式会社富士フイルム
容量 150ml
実勢価格 5,873円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税込)

詳しくはコチラ

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスの特徴

  • 特徴1:毛母細胞を活性化させるパントテニールエチルエーテル配合

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスは、パントテニールエチルエーテルが配合されていることが大きな特徴です。

パントテニールエチルエーテルは、毛母細胞に直接アプローチして細胞分裂を促進する働きがあります。

そのため、高い育毛・発毛促進効果が期待できます。

  • 特徴2:頭皮の保湿力を高め栄養を行き渡らせる

年齢とともに進む傾向にある頭皮の乾燥は、髪を成長させる土台を弱くします。

弱くなった頭皮には、健康な髪は根付きません。そのため、細い髪や抜け毛が増加してしまいます。

このような頭皮の乾燥を防ぐために、ビワ葉エキスやナノアスタキサンチン、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分を配合。

ここがポイント!

これらの成分が、独自のナノテクノロジーで高浸透するため、より高い保湿や育毛効果が期待できます。

  • 特徴3:頭皮への刺激が少ない

ノンアルコール処方で無香料のため、頭皮への刺激が少なく、肌トラブルを抑えることができます。

敏感肌でかゆみや湿疹ができやすい人にやさしい仕様と言えるでしょう。

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスの口コミ

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスを使っている人の口コミを紹介します。

「理想の髪になってきている!」

値段は高めですが、実際に使ってみると違いがわかる育毛剤ですね。

洗髪して乾かした後にすぐ塗布してマッサージしていますが、徐々に理想の髪になっているのが実感できます。今後も続けたいですね。

「産後の抜け毛で気になっていた部分が目立たなく!」

産後に抜け毛が増えたことがきっかけで、アスタリフト スカルプフォーカスエッセンスを使うことにしました。

朝晩つけることを日課にしたところ、気になっていた部分が目立たなくなってきました。またリピートしたいです。

第9位 ブローネ薬用育毛ローション

商品情報

ブローネ薬用育毛ローション

7.5

総合評価
成分の魅力 1
実績の良さ 1.5
お買い得 5

商品説明

「ブローネ薬用育毛ローション」は、生薬とビタミンEが配合された育毛剤です。頭皮の保湿と抜け毛を防ぐ効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 花王株式会社
容量 180ml
実勢価格 1,001円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税別)

詳しくはコチラ

ブローネ薬用育毛ローションの特徴

  • 特徴1:生薬とビタミンEで髪の成長をサポート

ブローネ薬用育毛ローションに配合されている生薬成分やビタミンEによって、頭皮の血行が促進。抜け毛の予防や髪の成長に効果が期待できます。

また、産後や病後の抜け毛予防にも効果的です。

  • 特徴2:頭皮環境を保ち抜け毛やフケを防ぐ

酢酸トコフェロールやグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているため、頭皮の炎症や酸化を予防することができます。

健康的な頭皮環境を維持できるため、髪をしっかり根付かせ、抜け毛を予防することができるでしょう。

また、フケやかゆみも抑えることができます。

  • 特徴3:スッキリした使い心地

ブローネ薬用育毛ローションには、メントールが入っています。そのため、スッキリした使い心地が得られるでしょう。

ブローネ薬用育毛ローションの口コミ

ブローネ薬用育毛ローションを使った感想には次のようなものがあります。

「頭皮が柔らかくなってきている!」

毎日2回塗布してマッサージをしています。

現時点で髪が増えたということはありませんが、頭皮が柔らかくなってきていることは実感できますね。清涼感のあるさっぱりした使い心地も気に入っています。

「つけるとかゆみが収まる!」

値段は安いですが、その割に効果は高いと感じています。

私の場合、頭がかゆい時にしか使っていませんが、つけるとかゆみがスーッと収まります。香りも良いですね。

第10位 ヘアーグロアーS

商品情報

ヘアーグロアーS

総合評価
成分の魅力 2.5
実績の良さ 1
お買い得 3.5

商品説明

「ヘアーグロアーS」は、女性ホルモン対策に効果的な医薬品の発毛促進剤です。9種類の有効成分が配合されており、総合的な働きで抜け毛予防や発毛促進はもちろん、円形脱毛症の改善にも効果が期待できます。

詳細情報

メーカー名 株式会社田村治照堂
容量 170ml
実勢価格 3,270円(2019/8/22時点、Amazon.co.jpにて)

(税別)

詳しくはコチラ

ヘアーグロアーSの特徴

  • 特徴1:女性ホルモン対策に効果的

ヘアーグロアーSには、エストラジオール安息香酸エステル(女性ホルモン)が配合されています。そのため、頭皮のホルモンバランスを整えることができます。

年齢とともに分泌量が減少している女性ホルモンを補うことで、脱毛を抑える他、皮脂の過剰な分泌も抑えることができるでしょう。

  • 特徴2:血行を改善し細胞を活性化させる

トコフェロール酢酸エステルによって、頭皮内にある毛細血管の血流を改善することができます。

また、トコフェロール酢酸エステルには活性酸素からのダメージを防ぐ働きもあるため、頭皮や髪の老化を予防することもできます。

  • 特徴3:頭皮環境を良好に保つ

ヘアーグロアーSには、ジフェンヒドラミン塩酸塩やピリドキシン塩酸塩、ヒドロコルチゾンなど、頭皮環境を良好に保つための有効成分も豊富に配合されています。

そのため、炎症や赤み、フケなどの頭皮トラブルを予防することができるでしょう。

また、サリチル酸の働きで頭皮の角質を柔らかくすることができます。その結果、各有効成分を頭皮や毛根の奥までしっかり浸透させることができます。

ヘアーグロアーS の口コミ

ヘアーグロアーSの口コミを紹介します。

「薄毛の進行が止まっていることを実感!」

使う前は生薬の臭いが心配でしたが、使ってみるとまったくありませんでした。さわやかな香りでベタつかず、使い心地は良いです。

また、女性ホルモンが入った医薬品ということもあって、薄毛の進行が止まっていることを実感しています。

「生え際の改善に効果的だと感じた!」

ヘアーグロアーSを使い続けてみて、生え際の薄毛改善に効果的だと感じました。

うっすらとですが、細い毛が生えてきたためです。

これまでは自分で対策してきましたが、効果は感じなかったため、やはり女性ホルモンの働きが大切なのかなと思っています。

【市販】女性向け育毛剤ランキング トップ10 比較表

商品画像
1位

スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム

2位

リアップリジェンヌ

3位

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス

4位

柑気楼(かんきろう) 増

5位

コラージュフルフル育毛スプレー

6位

セグレタ髪を育むスプレー

7位

スカルプDボーテ薬用スカルプセラム

8位

アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス

9位

ブローネ薬用育毛ローション

10位

ヘアーグロアーS

商品名 スカルプD ボーテ エストロジー・スカルプセラム リアップリジェンヌ アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンス 柑気楼(かんきろう) 増 コラージュフルフル育毛スプレー セグレタ髪を育むスプレー スカルプDボーテ薬用スカルプセラム アスタリフト スカルプフォーカスエッセンス ブローネ薬用育毛ローション ヘアーグロアーS
成分の魅力
実績の良さ
お買い得
価格 実勢価格 7,800円(税込) 実勢価格 5,384円(税込) 実勢価格 7,000円(税込) 実勢価格 6,980円(税込) 実勢価格 1,940円(税込) 実勢価格 1,380円(税込) 実勢価格 4,320円(税込) 実勢価格 5,873円(税込) 実勢価格 1,001円(税別) 実勢価格 3,270円(税別)
商品リンク

まとめ

2019年に注目の女性向け育毛剤を、通販と市販に分けてランキングにしました。

いずれも、女性の抜け毛予防や薄毛対策に焦点を当てた育毛剤です。それぞれ共通する成分は少なくありません。

しかし、遺伝子検査ができる、女性ホルモン対策にこわだっている、頭皮ケアに重点を置いているなど、育毛剤によって特徴が異なります。

ここがポイント!

そのため、実際に使用する育毛剤を選ぶ際は、あなた自身の抜け毛や薄毛の原因を取り除けるものを選ぶようにしましょう。

育毛剤の効果は、ヘアサイクルが一巡する3~6カ月間続けることで実感できます。

ぜひあなたに合った育毛剤を使用して、髪の悩みを解消してください。

Copyright © 2019 天の髪様の言うとおり All Rights Reserved.

Source: 天の髪様の言うとおり
専門家が選ぶ!女性向け育毛剤おすすめランキング2019 トップ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました