抜け毛は気にならないのに減ってる!?

抜け毛は気にならないのに減ってる!?

カウンセリングをする時に、かなりの確率で「抜け毛が増えたんです」「抜け毛が気になるんです」「異常な抜け毛だと思います」などなど、抜け毛を気にしているお客様がとても多いです。

しかし、時々いらっしゃるのが、

「抜け毛は全く気にならないです」

というお客様です。

でも、お悩みは

「髪のボリュームが減ってる」

んです・・・。

上げ足を取るわけではありませんが

「抜けてないけど、減りますか?」という事なんです・・・

残念ながら…お悩みになっている事実に変わりはありません!

『なんか減ってるな』というのは、
毛の太さが変わっていたり、気が付かないような短い毛が抜けていたりするからです。

短い毛が抜けると、排水溝にもたまらず、部屋の掃除をしていても見えていません…。
髪の毛の太さは、やはり、『からみやすくなった』『手グシが悪い』『パサつく』…などで実感される事もあるかと思います。

そして短い毛というのは、『これから成長していける予定だった毛』だったわけなので、ボリュームだと感じる前に抜けていってしまっている状態なのです。

健康な頭皮から生えてくる毛は、キューティクルも元気なので、からまりにくく、まとまりやすい・・・という最高のコンディションです。

髪の毛の質が変わってしまう事も多いですので、何かしらの変化を感じたら、やはり早めに対策して頂くのが一番です!

抜け毛は気にならなくても、ボリュームだったり、手触りだったり…自分にしか分からないような事でも、お客様は『気が付いている』んです!!
素晴らしい事ですよね。それで、お越し頂くというのはかなり動きが早いです!そして、それが第一歩となります!

抜けてるわけでもないけどなぁ…
でもやっぱりなんか違う…と気が付いたら、『こんな事聞いていいの?』と思わずに、なるべく早めにご相談下さいね。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
抜け毛は気にならないのに減ってる!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました