白髪が黒髪に戻る瞬間!

未分類

白髪が黒髪に戻る瞬間!

最近は広告でも「一瞬で白髪が減る」とか「あっという間に黒髪に戻りました!」とうような表現の商品を見かけるのですが、白髪に関してはまだ「劇的」で「一瞬」の変化が起こせるものはありません。それだけお悩みの方がたくさんいるからだと思います。
もちろん、グレイヘアも素敵なのですが、「好きな色」とか「似合う色」もあるので、なかなかグレイヘアをするのも勇気が必要だったり・・・。

白髪をどうにかしたい!となった時に、一番手っ取り早いのはもちろん「白髪染め」「カラーリング」です。

ただ、この「白髪染めやカラーリングをしても大丈夫な頭皮であるかどうか?」というのは、非常に大きな問題で、大丈夫でない場合、さらに白髪の状態が悪くなってしまったり、髪の毛が細くなってしまったり…という更なるトラブルへと繋がってしまいます。

こちらのお客様も、部分的な白髪に長年悩んでいらっしゃり、昔は「ま、染めればいいか・・・」と気軽に考えていらっしゃったそうなのですが、段々と「頭皮が赤い!」「前髪が決まらない」と頭皮と髪のお悩みがプラスされてきたと感じるようなり、ご相談に来てくださいました。

「頭皮」+「白髪も気になる」ということであれば、一旦カラーリングをストップして、ヘアマニキュアやヘナに変えてみませんか?と、アドバイスさせていただいたところ、すぐに実行に移して下さってヘアマニキュアで白髪を染める+お手入れも同時にスタートしてくださいました。

髪の毛全体のボリューム自体はそれほど減った感じはしないということでしたが、生え際の隙間感、透け感、産毛の多さは実感されていていて、約4か月程度のビフォーアフターですが、一番気になっていた生え際の毛にもしっかり変化が出ました。

おでこがかなり狭くなっているのが分かります。

髪の毛はヘアマニキュアにされているので、少し色落ちが気になるとのことでしたが、やはり頭皮の赤みも含めて、頭皮環境がかなり整ってきました。


そして、こちらの写真はまさに白髪から、黒髪へと変化していく瞬間です。
根本の部分は黒く色づいているのがわかりますよね!しかし元々は白髪だったので、毛先に向かうにつれて色が入っていません。ほぼ見えないくらいになっています。
これが、白髪から黒髪への変化です。

このように、「白髪の改善」というのは、「根元からしか変化を起こすことができない」のです。

逆もあります。
毛先は真っ黒なのに、段々と色がつかず茶色へ、そして無色透明(白髪)へと変化をしていきます。
グラデーションのように変化が出ることも多いです。

色がない・・・無力透明の毛には、頭皮をカバーする「色」がありません。
これが「地肌の透け感」のポイントです。

そして、同時に、髪の毛の太さにも変化が出ていることがほとんどなので
「ボリューム」の問題になってしまいます。

白髪だけの問題であれば、カラーリングをすればいいと思うのですが、それ以外の「あれ?」という変化を感じている場合は、注意が必要です。

「毛染めをしない」という選択肢が取れる場合は良いのですが、やはり髪の毛は女性にとってとても大切なものなので、好きな色、好きなスタイルを楽しんでいただきたいです。
その為の、頭皮ケアなのです。

頭皮が気になる方で、白髪も気になる場合におススメなのは、「ヘアマニキュア」と「ヘナ」です。
特に、お家で毛染めをしている方は、ご注意ください。(ヘナは大丈夫です)

そして、毛染めをするならせめて頭皮のお手入れも同時に行っていただきたいです!

白髪でお悩みの方も、白髪だけでないお悩みがある場合はぜひ一度ご相談下さい。

施術まで全てマンツーマンで行っているプライベート空間です。他のスタッフやお客様など人の目も気にすることなく、安心してご相談下さいませ。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

※ビフォーアフターのお写真は、使用許可を頂いたお客様のみ掲載させて頂いておりますので、ご安心下さい。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
白髪が黒髪に戻る瞬間!

コメント

タイトルとURLをコピーしました