1年前の事を鮮明に覚えてますか!?

1年前の事を鮮明に覚えてますか!?

お客様の発毛状況は、随時お写真でも確認しているのですが、1年前まで遡って比べると

「これ、誰ですか?」

となる事がとても多いです。

先日、お客様に1年前お写真とのビフォーアフターをお見せしたのですが、

「えーーーーーー??私こんなんでした?」と大爆笑。

自身の一番気になっていた部分をすっかり忘れ?そして、いつの間にかどんな風に悩んでいたのかすら危うい程・・・つまり、今は気になってないという事での大爆笑でした。

髪の毛は日々成長してくれています。
だけど、発毛においては、カツラをかぶるかのごとく「昨日と今日」のような劇的なビフォーアフターはありませんし、1ヶ月でも難しいです。

時々、「1ヶ月で劇的にフサフサ!」というような広告も見かけますが、ほぼ誇大広告だと思います。もちろん、抜け毛がぴたっと止まって、成長期の毛が一気に栄養が入って・・・など条件が重なったらありえるかもしれませんが、たった1ヶ月では、お肌のターンオーバーからしても「頭皮環境が整って、新しい髪の毛をどんどん産み、生えた毛が全部育つ」という状況までにはならないからです。

日々のお手入れだったり、サロンケアに来ていただいたり、コツコツ時間と手間とかけてお客様が頑張って下さってくださったことが結果に繋がります。

最近、韓国ドラマの話で盛り上がっているお客様がいて「そういえば最近髪の毛の話をしないね~」というのは決してお悩みを無視しているのではありません!
お客様のお悩みが気にならなくなっているからこそなので、「髪の毛」よりも「韓国ドラマ」が話題になっているのはいい事ではないでしょうか?笑

もちろん施術中、韓国ドラマの話ばっかりしてる・・・という訳ではないのですが「人の目が気になって仕方ない」とか「鏡を見るたびにへこむ」など髪の毛の事ばかり考えて、髪の毛の事ばかりが話題だったのが、いつの間にか悩みでなくなりつつあるからこそ!の変化だと思います。

例えば、お肌に大きなシミがあったとして、何かしらのお手入れやケアをしなければ、1年経っても、2年経っても、その間はずーーっと気になりますし、なんならどんどん濃くなっていくので余計気になっていることでしょう。
そして、2年経っても「このシミがぁ~」とか言ってるはずです。

それなのに、「韓国ドラマの話ばっかりしてる」というはある意味凄い事なのです!

髪の毛の事を考えることがストレスになるので、考えたくないのですが、どうしても考えてしまうものですよね。

だからこそ、考えなくてもよくなる頭皮に変えていくことの方が意外と簡単だったりするかもしれないですね!

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
1年前の事を鮮明に覚えてますか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました