あれこれする前にドライヤー

あれこれする前にドライヤー

フェイシャルで通って頂いているお客様が、約2ヶ月くらいぶりに来て頂いたのですが、「最近ちゃんとドライヤーして頭皮の匂いがだいぶ気にならなくなりました!」とわざわざ報告してくださいました。

前回のエステ中に、最近頭皮がなんだか匂うのが気になって・・・とおっしゃっていたので、シャンプーのやり方などを伺っていると、「お風呂から上がった後は、髪の毛を乾かすのを後回しにタオルを巻いて、スキンケアしたり、食器洗いしたりしてからドライヤーで乾かしてますね~。でも気づけばお風呂から出て2時間くらいあれもこれも・・・と経ってしまってる時なんかは、なんとなく生乾きになったし、もういいや!とドライヤーを使わないこともある」という習慣でした。

お皿洗いなんて後回しでOKです!スキンケアも後回しOKです!化粧水だけささっと付けたら、先にドライヤーを!!

特に今は蒸し暑い夏!
まだまだ暑い日が続いていますよね。

菌は濡れた場所を好んで繁殖します・・・。そうすると、臭いの原因にもなりますし、フケやかゆみの原因にもつながります。
タオルを巻いてあれやこれやしている場合じゃないですね!ウロチョロ習慣している方は、ぜひ見直してみましょう!

「エアコンや扇風機で乾かしてる!」
というお客様がたまーにいらっしゃいますが、残念ながら完全には乾いていません。
タオルで、やさしくやさしく水分を吸い取らせて、頭皮から20センチくらいドライヤーを離して乾かして下さい。とにかく頭皮を中心に乾かすことがポイントです!

臭いの原因はそれ以外にも沢山ありますので、お一人お一人のお悩みやライフスタイルを詳しくお伺いさせて頂いた上で、アドバイスさせて頂きます!

※個人の感想です。効果には個人差があります。

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
あれこれする前にドライヤー

コメント

タイトルとURLをコピーしました