専門家が選ぶ!AGAクリニックおすすめランキングトップ10

未分類

専門家が選ぶ!AGAクリニックおすすめランキングトップ10

AGAクリニックへの通院は、薄毛を改善して育毛・発毛を実感する方法として大変人気です。

AGAクリニックでは、発毛効果が報告されている内服薬や外用薬、メソセラピーなどの治療が行われており、育毛サロンとは違った高い発毛効果が期待できます。

そこでここでは、治療法や通いやすさ、治療費の観点から、2020年のAGAクリニックランキングトップ10をご紹介します。

  1. この記事を書いたのは?
  2. AGAクリニックを選ぶポイント
    1. ポイント① 独自の治療法や治療の種類
    2. ポイント② クリニックへの通いやすさ
    3. ポイント③ 続けやすい治療費
  3. 治療法の種類
    1. 治療法① 内服薬の処方
    2. 治療法② 外用薬の処方
    3. 治療法③ メソセラピー
    4. 治療法④ HARG療法
    5. 治療法⑤ PRP毛髪療法
    6. 治療法⑥ LED照射
    7. 治療法⑦ 自毛植毛
  4. AGAクリニックランキングトップ10
    1. 第1位 AGAスキンクリニック
      1. 特徴① 豊富な治療法で高い発毛実績
      2. 特徴② 全国55箇所以上で治療を受けられる
      3. 特徴③ リーズナブルでわかりやすい料金体系
    2. 第2位 Dクリニック
      1. 特徴① アドバンスト発毛治療で患者に合った治療が受けられる
      2. 特徴② 全国4箇所で治療を受けることができる
      3. 特徴③ 明朗会計で余計な治療費がかからない
    3. 第3位 湘南美容外科クリニック
      1. 特徴① 最新の毛髪医療で高い効果を実感
      2. 特徴② AGA専門医が全国50院以上に在籍
      3. 特徴③ 1日95円からの治療費でコストパフォーマンス抜群
    4. 第4位 AGAヘアクリニック
      1. 特徴① 医学的根拠にもとづいたAGA治療
      2. 特徴② 遠隔診療や自己採血で通院の手間いらず
      3. 特徴③ 初診・再診が無料で治療費が明確
    5. 第5位 ガーデンクリニック発毛医療外来
      1. 特徴① 豊富な治療法で発毛をしっかり実感
      2. 特徴② 全国6院展開中でいずれも駅から徒歩5分の距離
      3. 特徴③ モニター価格での治療ができる
    6. 第6位 アゲインメディカルクリニック
      1. 特徴① 早期完了プログラムで発毛実感率99.8%
      2. 特徴② 駅近で通院しやすくプライバシーに配慮
      3. 特徴③ わかりやすい料金と短期間治療で出費を抑えられる
    7. 第7位 TOMクリニック
      1. 特徴① オリジナル濃縮増毛実感コースで早期に発毛を実感
      2. 特徴② 東京都内に2院展開中で駅からも近い
      3. 特徴③ 治療期間が短いコースでコストパフォーマンスも良い
    8. 第8位 銀座総合美容クリニック
      1. 特徴① 内服薬やメソセラピーでのAGA治療
      2. 特徴② 新橋に1院ありプライバシー保護も万全
      3. 特徴③ 低料金で良心的な価格設定
    9. 第9位 ゴリラクリニック
      1. 特徴① AGA治療薬とノンストレス3注入で発毛効果を上げる
      2. 特徴② 全国13院に展開中
      3. 特徴③ 続けやすい治療費と診察料・頭髪検査料が無料
    10. 第10位 東京青山クリニック
      1. 特徴① 3つのAGA治療メソッドで圧倒的な発毛効果を実感
      2. 特徴② 全国で11院展開中
      3. 特徴③ 治療費は高めだが料金体系は明確
  5. まとめ

この記事を書いたのは?

元ヘアコンサルタント
千葉克己

今回記事を書いたのは、元ヘアコンサルタントの千葉克己です。

私自身、20代半ばから抜け毛が増えはじめました。それで様々な民間療法を試したものの、まったく改善の兆しはありませんでした。

しかし、原因を明確にして適切な対策をはじめてからは、徐々に頭髪が回復。現在は理想の状態を維持しています。

10年以上の薄毛対策で培った知識や経験をもとに、髪に関する価値ある情報を提供していきたいと思っています。

AGAクリニックを選ぶポイント

ポイント①独自の治療法や治療の種類

AGAクリニックランキングは、以下の3つの観点から順位をつけています。

  1. 治療法
  2. 通いやすさ
  3. 治療費

その中で治療法は、薄毛改善と発毛の決め手となるため、もっとも重要視すべきポイントです。

ポイント① 独自の治療法や治療の種類

AGAクリニックにはそれぞれ特徴があり、独自の治療法を行っているクリニックも少なくありません。他院にはないアプローチができるため、薄毛改善効果も期待できます。

ただし、治療法の中には育毛や発毛にほとんど効果のないものもあるため、注意しなければいけません。

また、AGAクリニックを選ぶ際は治療の種類も重要なポイントです。同じクリニック内で治療法の選択肢が広がることで、より患者に合った治療ができるためです。

治療の種類は、内服薬のみ処方するケースもあれば、メソセラピーや植毛治療を行っているケースもあるなど、クリニックによって大きく異なります。

ポイント② クリニックへの通いやすさ

通院のしやすさも、クリニックを選ぶ際のポイントです。クリニックまで時間がかかると、途中で治療をやめるケースがあるためです。

症状にもよりますが、AGA治療は半年や1年などの長いスパンで治療を行います。その治療過程で発毛を確認し、薄毛が改善していきます。

しかし、途中でやめてしまうと、治療効果が100%出る前に終わってしまいます。それどころか、せっかく改善した部分の毛髪が元に戻る恐れもあります。

ここがポイント!

薄毛改善のためには、医師の診断のもと決められた期間通い続けることが重要です。

そのため、クリニックへの通いやすさは大切なポイントになります。

ただし、現在はオンラインで診療を受けたり治療薬が届けられたりするなど、遠隔診療を行っているクリニックも増えてきています。

都市部以外に住んでいる人は、このようなクリニックを選ぶのもよいでしょう。

ポイント③ 続けやすい治療費

治療費もクリニックを選ぶ際の大きなポイントです。AGA治療は短期間では終わらないため、通いやすさと同様に、治療費が高いと継続して通うことが難しくなります。

ただし、治療費の安さは治療の質にも関わるため注意が必要です。

「診察がいい加減」「症状に合った治療をしてくれない」といったクリニックもあるため、治療費と治療の質の両方で判断する必要があります。

反対に、治療費が高いクリニックでは、最先端の毛髪再生治療を行っているケースもあります。

高い発毛効果を得たい人で十分な予算がある場合は、このようなクリニックを選んでもよいでしょう。

治療法の種類

内服薬の処方

AGAクリニックを選ぶ際にもっとも重要な治療法。ここでは、AGAクリニックにはどのような種類の治療法があるのかを説明します。

AGAクリニックの治療法の種類

  1. 内服薬の処方
  2. 外用薬の処方
  3. メソセラピー
  4. HARG療法
  5. PRP毛髪療法
  6. LED照射
  7. 自毛植毛

治療法① 内服薬の処方

日本皮膚科学会のガイドラインでは、AGAの治療法ごとに推奨度が設けられています。

その中で、もっとも評価が高い推奨度Aの治療法が、フィナステリドやデュタステリドの内服薬による治療です。

これらの内服薬には、AGAの原因となる男性ホルモンの悪玉化を抑えて男性型脱毛症を阻止、正常なヘアサイクルに戻す働きがあります。そのため、多くのAGAクリニックでは、AGA治療の基本としてフィナステリドやデュタステリドの処方を行っています。

また、内服薬には発毛効果が報告されているミノキシジルもあります。

ただし、ミノキシジルの内服は推奨度Dとなっており、ガイドラインでは推奨されていません。

しかし、内服することで外用よりも高い発毛効果があるとして、処方しているクリニックもあります。このようなクリニックでは、事前に血液検査などを行い、医師が十分に診断してから処方されます。

治療法② 外用薬の処方

外用薬の処方

フィナステリドと同様に推奨度Aの治療法が、ミノキシジルの外用です。

頭皮に直接塗布することで、発毛を促す効果があることが報告されています。

ミノキシジルの内用薬と違い、外用薬はガイドラインで推奨度Aともっとも高く評価されていることも大きな特徴です。

ここがポイント!

そのため、フィナステリドの内服薬とミノキシジルの外用薬をセットで処方するクリニックが多いです。

また、カルプロニウム塩化物が含まれた外用薬やケトコナゾールが配合されているシャンプーを処方するクリニックもあります。これらの成分は、推奨度C1となっており、治療を行っても良いと評価されている治療法です。

治療法③ メソセラピー

メソセラピーは、頭皮内に薬液を直接注入することで発毛を促す治療法です。

内服薬や外用薬の補助的な治療として用いられることが多く、副作用が出にくいメリットもあります。

なお、メソセラピーで使用される成分はクリニックによって異なります。

注入法もクリニックによって異なり、注射器を使った注入の他、針を使わないノーニードルメソセラピーを行っているところもあります。

治療法④ HARG療法

HARG療法は、メソセラピーと同様に頭皮に薬液を注入する治療法です。

しかし、HARG療法の場合は成長因子を注入する特徴があります。

成長因子には、毛根部にある毛母細胞を活性化させ毛髪の再生を促す働きがあります。

ここがポイント!

男性のAGAだけでなく、女性の薄毛改善にも効果が期待できる治療法です。

ただし、1回の治療費はメソセラピーに比べて高額になる傾向にあります。

治療法⑤ PRP毛髪療法

メソセラピー

PRP毛髪療法は、血液から抽出したPRPを頭皮に注入することで発毛を促す再生医療です。

ここがポイント!

患者自身の血液を利用するため拒絶反応がない特徴があります。

性別に関係なく治療を受けることができるメリットもあります。

PRP毛髪療法は、加齢による頭皮の痩せや毛髪のハリ不足を防ぎ、髪に活気を与えたい人に適した治療法と言えるでしょう。治療期間は半年~1年のサイクルです。

治療法⑥ LED照射

LEDを頭皮に照射することで、発毛を促進することができます。日本皮膚科学会のガイドラインでは推奨度Bと高く、薄毛治療として行うように勧められています。

LED照射は光を頭皮に当てる治療法のため、頭皮を傷つけることはありません。そのため、シャンプーや散髪などは当日から可能です。

ここがポイント!

ただし、AGA治療の場合、LED照射単体での治療は行われることが少ないです。主に、内服薬や外用薬での治療と併用して行われます。

治療法⑦ 自毛植毛

自毛植毛は、患者自身の髪を毛根ごと薄毛の部分に移植することで薄毛をカバーする治療法です。

移植毛は、AGAによる影響を受けにくい後頭部の毛根が使われます。

自分の毛根を移植するため生着率が高く、ガイドラインでも推奨度Bで治療を行うように勧められています。ただし、施術は高額になることが多いです。

内服薬や外用薬での治療で効果が見られなかったり、薄毛の状態が長く薬での治療効果が見込めない場合に行われることが多いです。

AGAクリニックランキングトップ10

AGAクリニックランキングトップ10

ここでは、治療法と通いやすさ、治療費の3ポイントを踏まえた、AGAクリニックのランキングを紹介します。

第1位 AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは、月3,400円から治療ができるリーズナブルな料金体系に加え、全国50院以上ある通いやすさ、そして豊富な治療方法でおすすめのAGAクリニックです。

AGAスキンクリニックの特徴

  1. 豊富な治療法で高い発毛実績
  2. 全国55箇所以上で治療を受けられる
  3. リーズナブルでわかりやすい料金体系

特徴① 豊富な治療法で高い発毛実績

AGAスキンクリニックは、プロペシアなどの内服薬処方をはじめ、オリジナル薬やメソセラピーによる治療、幹細胞再生治療、自毛植毛など、幅広い治療法があります。

患者に最適な治療を受けられるため、発毛実績が高いです。

オリジナル薬「Rebirth」は、内服薬と外用薬を併用する治療法で、体の内側と外側から発毛を働きかけることができます。

ここがポイント!

AGAの症状が進行した患者でも、薄毛改善効果を見込めるのが特徴です。

また、頭皮内に直接カクテルを注入することで発毛を促進する治療も行っています。

その一つ「MINOXI JET」は、針を使わずにナノ化した薬液を頭皮に浸透させる治療法です。また「Dr’sメソ」は、注射器で頭皮に発毛カクテルを注入する治療法です。

さらに、より高い発毛効果を得るために再生治療も行われています。

この他、薄毛の期間が長く、毛根部の細胞が働かないために発毛が困難な患者向けに、自毛植毛も行っています。

特徴② 全国55箇所以上で治療を受けられる

AGAスキンクリニックは、北海道から沖縄まで、主要都市を中心に55箇所以上にクリニックが設けられています。

いずれも通いやすい場所にあるのが特徴です。クリニックの数は増えているため、さらに通いやすくなるでしょう。

ここがポイント!

しかし、住んでいる場所によっては通院が難しい場合もあります。そのような患者のために、遠隔診療も行っています

また、遠方から通院する場合、交通費が補助される制度も設けられています

特徴③ リーズナブルでわかりやすい料金体系

AGAスキンクリニックでは、薄毛の状態や患者の希望に合った治療を行うため、多くの治療法が用意されています。

たとえば、薄毛予防の場合、ジェネリックのフィナステリド錠が処方され、料金は月3,400円からと大変リーズナブルです。また、発毛を希望する場合はオリジナル発毛薬が処方され、料金は12カ月コースで月35,000円です。

その他、治療法ごとに明確に料金が決められています

ここがポイント!

さらに、AGAスキンクリニックでは、全額返金制度も設けられています。6カ月の治療で効果がない場合に、治療費を返金してもらえるシステムです。

延べ100万人以上が発毛相談に来る他、多くの発毛実績があるからこそ可能な制度と言えるでしょう。

AGAスキンクリニック

第2位 Dクリニック

Dクリニックは、日本初の薄毛治療クリニックとして開院し、20年の歴史があるAGAクリニックです。

これまでDクリニックで治療を受けた患者数は220万人を超え、世界中の学会でも多くの発表を行っています。

Dクリニックの特徴

  1. アドバンスト発毛治療で患者に合った治療が受けられる
  2. 全国4箇所で治療を受けることができる
  3. 明朗会計で余計な治療費がかからない

特徴① アドバンスト発毛治療で患者に合った治療が受けられる

Dクリニックの治療は、オーダーメイド処方による発毛治療の「アドバンスト発毛治療」と抜け毛治療の「単剤処方治療」が行われています。

単剤処方治療は、あくまでもAGAによる抜け毛を予防する治療のため、発毛を目的としていません。一方、アドバンスト発毛治療は、AGAによって薄毛が進行した状態を改善するのが目的です。

ここがポイント!

そのアドバンスト発毛治療では、オーダーメイドによる治療が行われます。診察や血液検査、患者の希望によって、600通りの治療方法から患者に合ったものが選ばれるため、より高い発毛効果が見込まれます。

特徴② 全国4箇所で治療を受けることができる

Dクリニックは、全国に4箇所、東京、名古屋、大阪、福岡にあります。数は少ないですが、いずれもターミナル駅から徒歩5分以内の場所にあります。

診察は月に1回のため、忙しい人でも通いやすいでしょう。

特徴③ 明朗会計で余計な治療費がかからない

Dクリニックの料金は、単剤処方治療が月11,000~14,500円、アドバンスト発毛治療が月15,000~32,000円と決められています。

ここがポイント!

そのため、毎月の治療費は最大でも32,000円を超えることはありません。

クリニックで余計な治療を勧められることもないため、安心して受診できるでしょう。

アドバンスト発毛治療を受ける際は、初診時には薬は処方されません。初診時に行われる診察や血圧測定、血液検査などの結果で、患者一人ひとりに合った治療法が決められるためです。

なお、アドバンスト発毛治療の初診では、初診費と検査費で10,000円かかります。

Dクリニック

第3位 湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、最新の医療を取り入れた毛髪治療を受けることができるAGAクリニックです。特に、発毛スピードを速めるオリジナル治療は人気です。

湘南美容外科クリニックの特徴

  1. 最新の毛髪医療で高い効果を実感
  2. AGA専門医が全国50院以上に在籍
  3. 1日95円からの治療費でコストパフォーマンス抜群

特徴① 最新の毛髪医療で高い効果を実感

湘南美容外科クリニックでは、オリジナル治療薬の処方の他、メソセラピーやダブルマトリックス、自毛植毛などのAGA治療が行われています。

また、ヘッドスパや育毛点滴、アートヘアメイクなどと組み合わせることで、相乗効果も期待できます。

ここがポイント!

中でも、オリジナル治療薬とメソセラピーの組み合わせは、高い発毛効果に加え発毛スピードも上げることができるため人気の治療法です。

湘南美容外科クリニックのメソセラピーは、使われるカクテルに成長因子(グロースファクター)が含まれていることが大きな特徴です。さらに、KGF(ケラチン細胞増殖因子)が従来の70倍も含まれることから、よりスムーズな発毛を実現することが期待できます。

特徴② AGA専門医が全国50院以上に在籍

湘南美容外科クリニックは、全国に50院以上を展開しています。主要都市の駅近くにあるため通院しやすいでしょう。

また、自宅が遠方にある、出張が多いなどの理由で通院が難しい場合は、オンライン診療を受けることができます。

ここがポイント!

オンライン診療は、スマートフォンを使ってAGA専門医の診療を受けるシステムで、予約を24時間受け付けている他、治療薬が自宅に届けられるメリットもあります。

特徴③ 1日95円からの治療費でコストパフォーマンス抜群

湘南美容外科クリニックでは、患者の症状や希望に合った治療が受けられます。

ここがポイント!

たとえば、AGAによる薄毛予防の場合、オリジナルの「HRタブレットF」が処方され、治療費は1カ月あたり約3,000円と大変リーズナブルです。

発毛が目的でHRタブレットセットが処方された場合は、1カ月あたり約10,000円です。

自毛植毛も、ARTASと呼ばれる最先端の植毛ロボットを使用するため、一般的な料金よりも低価格で治療を受けることができます。

湘南美容外科クリニック

第4位 AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは、希望や症状に合った最適な治療プランを提供しているAGAクリニックです。

また、カウンセリングや診察料は無料で、オンラインによる遠隔診療にも対応しています。

AGAヘアクリニックの特徴

  1. 医学的根拠にもとづいたAGA治療
  2. 遠隔診療や自己採血で通院の手間いらず
  3. 初診・再診が無料で治療費が明確

特徴① 医学的根拠にもとづいたAGA治療

AGAヘアクリニックでは、医師が推奨する医学的根拠にもとづいたAGA治療が行われています。患者の薄毛の状況は人それぞれで、発毛効果を出すためには患者に合った治療を行わなければいけません。

ここがポイント!

AGAヘアクリニックでは、薄毛専門の医師やカウンセラーなど、薄毛治療のスペシャリストが在籍しています。そのため、高い知識と豊富な経験を活かした治療を受けることができます。

なお、AGA治療は内服薬と外用薬が中心で、オリジナルの薬が処方されます。

特徴② 遠隔診療や自己採血で通院の手間いらず

AGAヘアクリニックがある場所は、秋葉原の一箇所のみです。しかし、遠隔診療ができるため、全国どこにいても受診することができます。

受診の際は、スマートフォンでアプリをダウンロードし問診票を入力、カウンセリングや診察を受けます。その後、医師による処方と会計が行われ、入金後に処方薬が自宅に届けられます。

ここがポイント!

また、診察で血液検査が必要と判断された場合は、自宅で採血ができる自己検査キットが配送されます。

特徴③ 初診・再診が無料で治療費が明確

AGAヘアクリニックは、初診・再診ともに無料で受けることができます。また、毎月の治療費は、患者に合った治療プランに沿った薬代だけです。

ここがポイント!

治療費が明確で高額請求もないため、安心して通うことができるでしょう。

治療プランの一例として、現状維持や予防が目的の場合、1種類の内服薬が処方され5,500円が毎月の支払額になります。発毛させたい場合は、2種類の内服薬が処方され毎月の治療費は18,000円です。

AGAヘアクリニック

第5位 ガーデンクリニック発毛医療外来

ガーデンクリニックは、効果的なAGA治療のために、カウンセリングや診察だけでなくアフターケアにも力を入れているAGAクリニックです。

治療法も処方薬の他、HARG療法やメソセラピーも用意されているため、患者の希望に沿った治療を受けることができます。

ガーデンクリニック発毛医療外来の特徴

  1. 豊富な治療法で発毛をしっかり実感
  2. 全国6院展開中でいずれも駅から徒歩5分の距離
  3. モニター価格での治療ができる

特徴① 豊富な治療法で発毛をしっかり実感

ガーデンクリニックでは、薄毛の状況を確認し、さらに血液検査や遺伝子検査を行うことで、より効果的な薄毛治療ができる体制が整えられています。

薄毛の進行は、場所やスピードなどで個人差があり、また患者が理想とする発毛状態も異なります。

ここがポイント!

そのため、患者一人ひとりに合わせた治療ができるよう、充実した検査体制やアフターケア、豊富な治療法が用意されているのが大きな特徴です。

治療法には、内服・外用薬の他、HARG療法や発毛メソセラピー、発毛イオン導入などがあります。また、普段の頭皮ケアに必要なホームケアとして、シャンプーとクレンジングも処方しています。

特徴② 全国6院展開中でいずれも駅から徒歩5分の距離

ガーデンクリニックは、品川や横浜、大阪など、全国で6院展開しています。

クリニックの数は多くありません。しかし、駅から徒歩5分程度で通える場所にあるためアクセスは良いでしょう。

特徴③ モニター価格での治療ができる

ガーデンクリニックは、治療ごとに明確な料金が設定されています。予算がはっきりとわかるため、安心して治療を受けることができるでしょう。

ここがポイント!

発毛メソセラピーと発毛イオン導入は、モニター価格で治療を受けることができます。

発毛メソセラピーの場合は1回80,000円が60,000円に、発毛イオン導入は1回70,000円が50,000円と大変お得な価格になっています。

ガーデンクリニック発毛医療外来

第6位 アゲインメディカルクリニック

アゲインメディカルクリニックは、20代・30代専門のAGAクリニックです。30代以下の男性を専門にすることで、確実に1年以内に薄毛改善できるプランが用意されています。

アゲインメディカルクリニックの特徴

  1. 早期完了プログラムで発毛実感率99.8%
  2. 駅近で通院しやすくプライバシーに配慮
  3. わかりやすい料金と短期間治療で出費を抑えられる

特徴① 早期完了プログラムで発毛実感率99.8%

アゲインメディカルクリニックは、AGAによる薄毛を改善させたい20代と30代の男性を専門としているAGAによるクリニックです。

40歳以上の男性や女性は治療を受けることができません。

また、薄毛が進行した状態からでも1年以内に薄毛を改善できる早期完了プランが用意されています。20代の場合は4~5カ月で、30代は1年以内で治療が完了するプランです。

治療では、患者の確実な発毛を叶えるため患者に合った治療法が選ばれます。

ここがポイント!

高濃度のミノキシジル外用薬や先端医療のメソセラピーによる治療を行うことで、発毛実感率は99.8%を達成しています。

特徴② 駅近で通院しやすくプライバシーに配慮

アゲインメディカルクリニックがある場所は、東京の1箇所だけです。全国展開していないため、首都圏以外の地域に住んでいる人にとっては通いにくいでしょう。

しかし、東京駅八重洲北口から徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。

ここがポイント!

また、完全予約制で診察や治療を個室で行っているため、他の患者と会うことなく通院できるでしょう。

特徴③ わかりやすい料金と短期間治療で出費を抑えられる

アゲインメディカルクリニックは、主にオーダーメイド内服薬と外用薬、メソセラピーによる治療を行っています。

それぞれ治療費が決まっており、治療期間も最大1年と短期間なため、出費を抑えることができるでしょう。

支払い方法は、現金の他、各種カードやメディカルローンも利用できます。

また、万が一発毛効果が得られなかった場合のために、全額返金保証もついています。治療期間6カ月で薄毛が改善されなかった場合に返金されます。

ここがポイント!

返金の条件は、産毛程度ではなく、客観的に見て髪が増えたと判断できない場合に返金されるという明確な基準が設けられています。

アゲインメディカルクリニック

第7位 TOMクリニック

TOMクリニックは、内服・外用薬による治療やメソセラピー、植毛などを行っているAGA専門クリニックです。短期間に高い発毛効果を出す治療が大きな特徴です。

TOMクリニックの特徴

  1. オリジナル濃縮増毛実感コースで早期に発毛を実感
  2. 東京都内に2院展開中で駅からも近い
  3. 治療期間が短いコースでコストパフォーマンスも良い

特徴① オリジナル濃縮増毛実感コースで早期に発毛を実感

TOMクリニックでは、内服・外用薬の他、再生注入治療や再生外用治療が行われています。

特に人気の治療は、TOMオリジナル濃縮増毛実感コースです。このコースは、オリジナル治療薬が6回、ノンニードル電気導入が2回行われ、約6カ月で発毛効果を実感するための治療です。

他の治療法が有効と判断された場合は、発毛促進メソやTOMヘアグロースカクテルメソが行われることがあります。

ここがポイント!

また、TOMクリニックでは植毛治療も積極的に行っていて、薄毛の進行状況によっては植毛のほうが有効だと判断される場合もあります。

特徴② 東京都内に2院展開中で駅からも近い

TOMクリニックは、新橋と池袋にあります。いずれも、駅から徒歩5分と通いやすい場所にあります。

全国展開はしていません。しかし、性別や年齢に関係なく、どのような薄毛の症状についても相談できることから、遠方から通院する患者もいます。

特徴③ 治療期間が短いコースでコストパフォーマンスも良い

TOMクリニックでは、約6カ月で治療を終えることができるコースが人気です。

一般的なAGA治療の場合、内服薬や外用薬による治療で、患者によっては薄毛改善まで3年近くかかることがあります。その分、治療費も膨れ上がるため、途中で治療をやめてしまうケースも少なくありません。

ここがポイント!

一方TOMクリニックの早期実感コースでは、再生外用治療を併用すると半年程度で発毛を実感することができます。

月々の治療費は30,000円のため、6カ月180,000円に抑えることができます。

植毛を選択した場合も、手作業ではなく自毛植毛機ARTASを使用するため、治療費を抑えることができます。

TOMクリニック

第8位 銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックは、低料金で治療を受けることができるAGA治療に特化したクリニックです。

クリニックは一箇所ですが、リーズナブルな治療費のため人気のクリニックです。

銀座総合美容クリニックの特徴

  1. 内服薬やメソセラピーでのAGA治療
  2. 新橋に1院ありプライバシー保護も万全
  3. 低料金で良心的な価格設定

特徴① 内服薬やメソセラピーでのAGA治療

銀座総合美容クリニックでの治療方針は、カウンセリングや診察、遺伝子検査などをもとに決められます。遺伝子検査を行うことで、より細かい治療内容を決めることができます。

主な治療法は内服薬の処方です。発毛時期を早めたい患者のために、針を使わないノーニードル育毛メソセラピーも行っています。

メソセラピーでは、成長因子が含まれるカクテルを針を使わずに毛根部に投与されます。1回の施術時間は30~40分です。

また、頭皮環境の悪化が薄毛に影響している場合、ケトコナゾール配合シャンプーも処方されます。

特徴② 新橋に1院ありプライバシー保護も万全

銀座総合美容クリニックは、新橋に1院だけあります。駅から徒歩1分の距離にあるため通いやすいでしょう。

ここがポイント!

また、患者のプライバシーを守るため、カウンセリングや診察、会計などをすべて個室で行っています。

特徴③ 低料金で良心的な価格設定

銀座総合美容クリニックで行われている治療法は内服薬の処方とメソセラピーで、種類は多くありません。

しかし、リーズナブルな治療費のため続けやすいメリットがあります。

ここがポイント!

特にノーニードル育毛メソセラピーは、1回19,440円と他院に比べ大変安価です。

内服薬による治療を行う場合、毎月の治療費は最大でも19,250円を超えないため続けやすいでしょう。

なお治療実績では、内服薬とメソセラピーを組み合わせて発毛を実感しているケースが多いです。

銀座総合美容クリニック

第9位 ゴリラクリニック

【引用】

ゴリラクリニックは、続けやすい値段と痛みの少ない注入施術で人気の男性専門のAGAクリニックです。

日本皮膚科学会で推奨されている治療薬を中心に、薄毛改善効果が確認されている治療が行われています。

ゴリラクリニックの特徴

  1. AGA治療薬とノンストレス3注入で発毛効果を上げる
  2. 全国13院に展開中
  3. 続けやすい治療費と診察料・頭髪検査料が無料

特徴① AGA治療薬とノンストレス3注入で発毛効果を上げる

ゴリラクリニックで高い発毛効果が認められている治療法は、AGA治療薬と注入治療の組み合わせです。

AGA治療薬は、フィナステリドやアボルブの内服薬と外用薬が処方されます。注入治療は、痛みが少なく短時間で精密に注入できるのが特徴です。

注入液は、日本皮膚科学会で推奨されている2成分に加え、AGAに有効な3種類の成長因子、ヒト由来の150種類の成長因子が配合されています。

ここがポイント!

AGA治療薬に注入治療をあわせることで、眠っている毛母細胞を活性化させ、毛髪の成長サイクルを正常に戻す効果が期待できるでしょう。

また、自宅でのケアができる医療機関専売品のシャンプーとトリートメントのセットも処方しています。

特徴② 全国13院に展開中

ゴリラクリニックは、東京都内を中心に全国13箇所に展開しています。

地方のクリニック数は多くはありません。ただ、いずれのクリニックも駅から徒歩10分以内の場所にあるため、通院しやすいでしょう。

なお、男性専用クリニックのため、女性患者と会うことはありません。

特徴③ 続けやすい治療費と診察料・頭髪検査料が無料

ゴリラクリニックでは、AGA治療を月々3,200円からはじめることができます。各治療にトライアル値段が設定されているため、安価で治療を受けることができます。

たとえば、内服薬のフィナステリドは、1カ月分通常4,800円のところトライアル価格2,000円です。

AGA改善に有効な3種類の成長因子を注入する治療の場合、1回25,000円がトライアル価格10,000円となります。

ここがポイント!

コース料金以外は、追加費用が一切かからないことも安心でしょう。

なお、支払い方法は現金一括払いの他、カード払いと医療分割払いが利用できます。

ゴリラクリニック

第10位 東京青山クリニック

東京青山クリニックは、オーダーメイドAGA処方薬と医師の管理プログラムで高い発毛実感率を達成しているAGAクリニックです。

男性だけでなく女性の薄毛治療にも力を入れています。

東京青山クリニックの特徴

  1. 3つのAGA治療メソッドで圧倒的な発毛効果を実感
  2. 全国で11院展開中
  3. 治療費は高めだが料金体系は明確

特徴① 3つのAGA治療メソッドで圧倒的な発毛効果を実感

東京青山クリニックは、オーダーメイド内服薬と最先端再生医療、薄毛専門医との二人三脚治療で、高い発毛効果を実感できる体制が整えられています。

オーダーメイド内服薬は、フィナステリドやミノキシジルだけでなく、ビタミンや亜鉛など患者の症状や希望に合わせて独自調合されます。

また最先端再生医療で行われている治療は、髪の成長因子を活性化させる成分が配合された薬剤を頭皮に注入するメソセラピーです。

そして患者の希望に合った発毛効果を得るために、独自の管理プログラムで発毛効果をより高めることができます。

ここがポイント!

女性の薄毛治療についても、専用の発毛プログラムが用意されています。

特徴② 全国で11院展開中

東京青山クリニックは、全国で11院展開しています。

どのクリニックも駅から近く、アクセスしやすい場所にあります。平日だけでなく土日や祝日も受診できるため、通いやすいでしょう。

ここがポイント!

また、完全予約制・完全個室体制のため、プライバシーも守られています。

特徴③ 治療費は高めだが料金体系は明確

東京青山クリニックは、オーダーメイド処方がメインで、患者一人ひとりに合った調合がされることから治療費は高めです。

AGA治療コースの場合、価格は月30,000円からになります。ただし、カウンセリングや医師による初診料は無料です。

ここがポイント!

カウンセリングや診察の際は、薄毛の症状と希望に合った治療を続けた場合にどの程度の治療費が必要になるか、遠慮なく聞くことができます。そのため、予算を明確に把握することができるでしょう。

なお、支払い方法は現金やクレジットカード、分割払いが利用できます。

東京青山クリニック

まとめ

ポイント③続けやすい治療費

AGAクリニックランキングトップ10を紹介してきました。現在増えているAGAクリニックの中でも、治療実績が多く評判の良いクリニックです

治療法は、フィナステリドやミノキシジルなど、日本皮膚科学会のガイドラインで推奨されている治療薬を処方することがメインです。しかし、内服薬の調合やメソセラピー、幹細胞治療など、クリニックによって独自の治療法があります。

また、各クリニックではカウンセリングを無料で受け付けています

ここがポイント!

そのため、どのクリニックの治療法やサポート体制があなたに合っているか知りたい場合は、複数のクリニックでカウンセリングを受けることをおすすめします。

Copyright © 2019 天の髪様の言うとおり All Rights Reserved.

Source: 天の髪様の言うとおり
専門家が選ぶ!AGAクリニックおすすめランキングトップ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました