カラーやパーマは禁止ですか?

カラーやパーマは禁止ですか?

発毛コースで通って頂くからには、最短で結果を出したい!とにかく早く実感して頂きたい!と考えております。

だからこそ、できる限り頭皮の負担になる事は避けて頂きたいので、生活習慣のアドバイスとともに「カラーやパーマは一旦ストップ!」とお願いしております。
もちろんカットはOKですし、ヘナやヘアマニュキアであれば大丈夫です!

ただし、「どうしても白髪が気になる!染めないとしんどい!!」などあれば、もちろんやっていただいても大丈夫ですが、結果が「最短」にはならない可能性はあります。

カラーやパーマは、薬剤を使用している為、「頭皮負担がゼロか?」となるとさすがにゼロではないです。

とあるお客様も、大量のフケからの大量抜け毛という頭皮トラブルから、生え際や頭頂部などのボリュームがかなり減ってしまい、発毛ケアをスタートしてから約5ヶ月ほどたちますが、元々結構明るめのカラーにされていたこともあって、どんどん髪の毛が伸びるので、プリン状態でしばらくガマンしてくださっていました。

でも、頭皮が健康になってきて、もうすぐ旅行に行くこともあって、「そろそろ髪の毛染めたいなぁ~」ということで5ヶ月ぶりにカラーを再開!

前はカラーをした時「少しピリピリしたり、かゆみやかぶれが出たりしていた」ということでしたが、
今ではそういうトラブルも全く無く、お手入れに来ていただいた際の頭皮チェックでも全く問題ありませんでした。

そうなんです!頭皮が健康になればやっていいんです!

カラーがダメというわけではなく、

カラーをしない方がいい状態の頭皮なのか、
カラーをしてもへっちゃらな頭皮かどうかというだけの問題です。

へっちゃらになるまでの期間は人それぞれですが、だいたい3ヶ月程度はかかるかと思います。

髪の毛のストレスというのはそういう所に隠れていて、
「ほんとはこの髪型にしたいのに、量が足りない」
「白髪が多いのに、毛染めができない」
「明るめの色の方が似合うのに、カラーが楽しめない」
ジワジワとストレスです。

これは、実は全て頭皮の問題なのです!

量が足りないのは、髪の毛のボリュームがなくなってきているからで、
髪の毛のボリュームがなくなってくるのは、1本1本が細くなってきて、新しい毛が育たない状態です。
その毛が生えて、育っているのは頭皮です!つまり、頭皮が弱っていると毛も生えない、育たないばかりか、カラーも楽しめません。

何かを諦めるのではなく、
しっかり土台があればカラーもパーマも、好きな髪形ができますよ!

その土台作りが頭皮ケアなのです!

髪の毛を生やすだけではなく、いつまでも、好きな髪形を好きなカラーでできる状態にしていくこと。
いつまでも、健康で何でも好きな事ができる頭皮作りをgrow by K-two では行っています。

ぜひ、諦めないで始めてみませんか!?

Source: 発毛育毛サロン grow by K-two
カラーやパーマは禁止ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました